恋するシェフの最強レシピ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 お料理を一番おいしく食べる方法は…

恋するシェフの最強レシピ

(2017年/香港・中国/106分)



監督:デレク・ホイ



【ストーリー】

やり手の実業家のルー・ジン(金城武)は、上海の一流ホテルを買収する。しかし、彼はこのホテルの料理長が提供する料理に不満だった。世界中の美食を極めた彼の舌を満足させたのは、新しい発想で型破りなレシピを思いつく見習いシェフのションナン(チョウ・ドンユイ)だった。二人は会うことなく、ジンが与えたテーマでションナンが料理を作り続け……。(シネマトゥデイさんより)



【かんそう】

 


お久しぶりです~


1年に一度の繁忙期から戻ってまいりました~


またぼちぼちと皆さまのブログへの訪問&自分のブログ更新を再開していきたいと思います。



また変わらずどうぞよろしくお願いいたします。





さてさて、復帰のブログはこちらの作品から書いていきたいと思います。




金城武さん目当てで観に行きました。


めーっちゃ好きー!ってわけでもないのですが最近スクリーンで拝見することも少なくなったよなーということで。


やっぱりステキですねー


しかも今回はラブコメなんですけどその役にもぴったり!でした。




んなこたぁないやろ!ありえへんわー!ということも多々あってつっこみどころも満載なのですが、楽しかったし、笑ったし、いいか!って感じでしたわ。


ラブコメの王道といえばそうなるのかしら??




そして金城武さん演じるルー社長が一人で食べる食事より二人で食べる食事の方が楽しいね、って気づくのが一番好きだったかな。


うんうん、そうですよね!って思いました。



ラストの夕焼けシーンがよかったなぁ・・・




これ観ると出前一丁(袋ラーメン)が食べたくなります!


ルー社長が作ったあのラーメン食べてみたいわー





うりぼう4つ: うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

2018.3鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたラーメン