アルプスの少女ハイジ展 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

よ~れよ~れよっほっほ~♪よっほほれよっほっほ~♪


※イメージで歌っております




というわけで、阪急うめだ本店で開催されていましたこちらに行きました。

アルプスの少女ハイジ展




いろんなところにハイジたちがいます!


さすがうめ阪!よーく見ると・・・



みんなうめ阪の紙袋持ってますねー



ヨーゼフまで!!




何度か書いているかもしれませんがわたくし、アルプスの少女ハイジ大好き!でしてむかーしこういう本まで買って何度もアニメを観ておりました。

1話1話の見どころなどがかかれているガイドブックです。



あーまたアニメを見直したくなってきました!!!


「見直したらいいじゃなぁぁい♪うふふふ」「あははは」「うふふふ」「あははは」



て、ハイジもペーターも言ってるもんなぁ~(幻聴)



会場内にはこのように写真が撮れるところもありました。





ハイジたちに会うことができて楽しい時間でしたねぇ。





ハイジ、クララ、ペーターにお見送りしていただきました。



グッズ売り場は結構人がいてましてレジもかなり並んでいました・・・が!こちらがどうしても欲しくてお買い上げ。


ヨーゼフとピッチー!


いつだったかヨーゼフが口の中にピッチーを入れて守ったシーンがありましたねー。


ハイジは「うぉ!!ヨーゼフがピッチーを食べた!!」と勘違いして何度もヨーゼフを叩いていましたが。


実はかまどの火の中に入っていきそうになったピッチーを助けたヨーゼフなのでした。


ヨーゼフかっくぃー!





あと、どうでもいいのですが・・・



「ハイジ」つながりで・・・




何年も気に入って使っていた洗濯用洗剤「ハイジア」

廃番になってしまい悲しい・・・




2019.8

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたやぎ座