・「ポッサムチプ」兵庫 豊富な部位が素晴らしいコースの焼肉店 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「神戸の上質グルメ」

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

・ポッサムチプ

 

 

場所は兵庫駅から徒歩すぐの場所にあります。

外観はポップな看板に、木製ベースのしっかりとした造りの佇まい。
店内は一見オシャレ風で綺麗のだが、テレビが付いていたり、可愛らしい牛のアイテムが所々にあったりと、統一感はあまりなく下町にある様な家庭的な雰囲気も感じます。

メニューはアラカルトに加え、コースで4000円、5000円、6000円の3種があります。
中間コースの5000円でオーダーしました。
では料理詳細に。

 

・炙り寿し


・刺身5種(ハート、センマイ、チレ、ミノ湯引き、サガリ)


・レアユッケ


まずは炙り寿司に加え、刺し盛りなど生ものから。

種類豊富で少しづつ色々食べられる上、一つ一つの鮮度も良く美味しい。
今後が楽しみになるラインナップと味わいです。

そして焼きに入るのですが、こちらも少量多皿で一部位を一人一枚づつといった具合、色々な部位が提供されていきます。


・【塩】

厚切りタン

 

てつ

 

わさびで食べる本日のお肉(まるしん)

 

レバ

 

こめかみ


・ポン酢で食べる本日のお肉…ハチカブ、ミノ、ハラミ、霜降り肉(みすじ)、ステーキ椎茸

 


・【箸休め】ほまナムル6種盛り、キムチ3種盛り


・【タレ】ホルモン盛り合わせ5点

 

・本日の火肉山(かざん)


 

・サンチュ&大葉

 

 

 

希少部位も含め本当に種類が豊富で、かつ肉質も非常によくどれも美味しい。
臭み等も全くなく、中でもホルモン系が抜群です。
キムチやナムルまでもが豊富です。

色々食べた後に、その締めくくりが火肉山という名前の、少量多皿とは反対の大きな塊肉の提供。
種類だけでなく、ボリュームやインパクト等も文句無しです。


・本日のごはんもの1品(牛すじの雑炊)


・【デザート】ハーゲンダッツ

 

締めには小振りの雑炊に加え、市販では見た事のない味のハーゲンダッツという、テンションの上がる最後で終了。

以上のコース内容です。


コース、アラカルト共に一度にこれだけの種類を楽しむ事が出来るお店は、神戸はもちろん全国的に見ても出会った事がなく、それでいて肉質も良く、なによりコース価格がリーズナブル。
コースならではの良さが最大限に活かされており、焼肉でこれほどコースが素晴らしいと思うお店は本当に稀です。
これまで伺ってなかったのを悔やむくらいのクオリティとコスパ。


ただサービスは全般的にちょっと雑でして、人によっては何も言わずにお皿をさっと持っていったり、料理紹介も非常に聞き取りにくく、業務的で適当さを感じる事が多々あった。
それに、スタッフさん用の着古した服が普通に客席にかかっていたのも、個人的に気になりました。
退出時に昭和のガチャガチャでガムをくれたり、お菓子をくれたりとそういった暖かい演出をする心意気はあるのに、そのアンバランスさがもったいない。
もうちょっと気配りや配慮があれば、全然違った印象になると思います。


サービス分でマイナスですが、それでも料理とコスパに関しては非常に満足度が高かった。
これでサービスが素晴らしく繁華街にあったなら、間違いなく人気店になっているでしょう。
北新地や東京なら、まず予約が取りにくいレベルだと思います。

初めてこちらに行かれる際は、是非アラカルトではなくコースを堪能してみてください。

 

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「ポッサムチプ」

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。