・「焼き鳥とりら」福岡 西鉄平尾 全国的な最高峰レベルの焼鳥屋 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「国内の上質グルメ」

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

・焼き鳥とりら

 

 

 

こちらは現在、福岡で一番注目されている焼鳥屋さん。
ちょうど少し前に移転したばかりでして、それからは常連さんをメインとした会員制に近い様な状態になっています。
常連の福岡のグルメな友人に予約をお願いし、伺いました。

場所は博多の繁華街から少し離れた住宅街エリア、西鉄平尾に位置します。
店内は木目を基調とした高級感のあるオープンキッチンになった、現代的なモダンレストランの様なオシャレな空間です。

メニューはおまかせ6500円の一律のみになります。
では料理詳細に。

 

・ムネ肉の刺し


・ムネ肉のタタキ ポン酢ジュレ


・白レバーのムネ肉巻き


・もも肉の赤身寿司


・金柑漬け玉子かけご飯


・レバーの味噌漬け最中


・中落ち鷄タク


・白肝のハツ刺し



ここからが焼鳥です。


・野菜スティックと玉ねぎピクルス

 


・さび抜き


・ムネ肉


・椎茸


・ねぎま


・茶碗蒸し


・砂肝

 

 


・振袖


・レバーペースト


・ししとう


・水炊き


・レバー


・つくね


・鳥茶漬け

 

以上のコース内容です。

使用されている鶏は高坂鶏という、全国でも限られた店舗でしか使用されていない非常に質の良い鶏です。

焼鳥が始まるまでのアテが盛り沢山で、色々な形で提供されます。
相当バラエティにとんだ内容で、割烹やお寿司屋さんの要素も入った素晴らしいオリジナリティ。
その中でもレバーが結構多用されてますが、これが素晴らしく美味い。
過去美味しいと食べて来たレバーとも一線をがす様なクオリティで、過去ナンバーワンに来る絶品の味わいです。
特に最中と白肝のハツ刺しは悶絶級、この味わいは唯一無二でおそらく今後味わえないレベルだと思います。

焼鳥に関しても元の素材の質はもちろんの事、そこに対する火入れも文句無しで全てにおいてハイレベル。
全体的に珍しい希少部位等はなくスタンダードな部位での提供ですが、その分構成の幅広さで楽しませてくれます。

 

これだけのボリュームと構成された内容で、コース金額6500円は最大級のコスパです。
移転前は5500円だったというのには驚きです。

それに、料理のクオリティだけでなく特記すべき点は、何と言っても大将の人柄。
かなりユニークで個性のある方なので、楽しんで食事をする環境としても抜群です。
大将自らも全国の名店に足を運んでおり、経験値も豊富です。
会話でも色々楽しませていただきました。

過去色々な焼鳥屋を訪れていますが、構成力も考慮すると間違いなくトップレベル。
食べログ点数は現在3、46と控えめですが、すぐに上昇していくでしょう。
素材と技量の高さ、そこに経験値と個性が加わった、唯一無二の焼鳥屋さんです。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「焼き鳥とりら」

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。