・スペイン バルセロナグルメ 「Cal Pep & Llumber」 人気バル | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

先月からご紹介している、「in バルセロナ natsukiの歩き方」

・バルセロナ お勧めホテル「ルメリディアン バルセロナ」

・観光情報①「サグラダファミリア等のガウディ作品」

・観光情報②「サンパウ病院等のモンタネール作品」

・観光情報③「旧市街 ゴシック地区&ボルン地区」

・観光情報④「ランブラス通り&バルセロネータ」

・グルメ情報①絶品パエリアの「Pez Vela Chiringuito」

・グルメ情報②人気シーフードレストラン「Estimar」

に引き続き、今回もバルセロナで訪れた際のグルメをご紹介していきたいと思います。

 

 

今回はバルのご紹介なんですが、同じ日にはしごした2件をまとめてご紹介したいと思います。

 

まず1件目はこちら、

・Cal Pep - カルペップ


 

 

場所はバルセロナの人気バルがひしめく、ボルン地区にあります。

 

こちらはバルセロナでトップレベルの人気バルとして有名です。
この時は11月なので観光客が多い時期ではないですが、それでも時間帯によっては並ぶ上、繁盛期の夏になると行列ができているとの事です。

 


 

オーダーは、スペインのスパークリングワインと呼ばれる「CAVA(カバ)」と共に、気軽に人気の二品を。

 

 

 

オーダーしたのは、アサリとトルティーヤ。

味は普通に美味しかったが、メニューや金額設定は一切なく、明らかに観光者向けで割高です。

上記の3品で約3000円、料理もベタな物が多く、満足度がちょっと値段に届いていないですね。

1度行ったら十分かなというのが感想です。

それでもかなり人気店なので、その雰囲気を味わいたいという方は軽くさくっと行く程度をお勧めします。

 

・Cal Pep - カルペップ

http://www.calpep.com/Ingles/index_ing.html

トリップアドバイザーのページ

 

 

 

 

続いて2件目はこちら、

・Llumber - ルランバー

 

場所はバルセロネータ海岸上部の端にある、ボルンカルチャーセンターの近くにあります。
上記の「Cal Pep」から歩いて行ける距離にあります。


店内はバルとしてはかなり広めで、奥にはテーブル席もありオシャレで雰囲気良いです。

 

 

オーダーは上記と同じく、カヴァと2品を。

 

 


はしごの1軒だったので、こちらもさくっと食べて飲んでお店を出ましたが、高い創作クオリティと共に使用している素材や味も良く、もう少し色々と味わってみたかったです。

「Cal Pep」よりも明らかにクオリティが高く、それでいてこちらの方がリーズナブル。


サービスも丁寧でメニューも親身になってくれ、バルとしてはかなりお勧めです。
バルセロナに行かれる際、バル巡りをされる場合はいかがでしょうか。

 

・Llumber - ルランバー

http://llamber.com/

トリップアドバイザーのページ





ではでは、次回もバルセロナ滞在時のバルセロナグルメをご紹介します。

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックしていただけると大変嬉しいです。