・サンセバスチャン バル②「Bar Nestor、Bar GoizArgi+お勧め店」 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

ドイツ ミュンヘンに始まり、スペイン バルセロナ、そして現在のバスク(サンセバスチャン)、

・サンセバスチャン ホテル情報

・サンセバスチャン 観光情報 「旧市街 & コンチャ海岸」

・サンセバスチャン バル情報① 「Gandarias & Atari」

上記に引き続き、今回はサンセバスチャンで訪れたバルをご紹介していきます。

 

 

 

前回同様、ご紹介していくエリアはバル巡りのメインエリアとなる、

・旧市街

 

 

 

 

3軒目のご紹介はこちら、

・Bar Nestor - バー ネストール

 

外にも人が群がっている人気店のこちら、メニューはオーダー式の4種類程のみになりまして、食べられる物が決まっているお店です。

 

その中でもここならではの名物が、アサドール並みの「力強い巨大ステーキ」

 

最小サイズでも750gという、シェアする事が前提のお店です。

味は文句無し、肉厚でレアな火入れ具合が抜群でとても美味しいです。

2人でしたら食べる事は出来ますが、ここだけでお腹いっぱいになり他店のバル巡りが厳しくなるので、お持ち帰りをお勧めします。

 

それと、オリーブオイルと塩のシンプルな味付けが施された定番メニュー、トマトも食べましたが、こちらも量がかなり多いです。

 

味は想像通り。肉が焼きあがるまでに、つまみと共に休憩として食べるとバランス良く堪能できます。

 

あと、付属でパンも。

 

もちろん、こちらでもチャコリを。

 

サンセバスチャンのバルに特化して肉を食べるなら、俄然ここがおススメです。

 

Bar Nestor - バー ネストール

https://bar-nestor.negocio.site/

トリップアドバイザーのページ

 

 

 

 

引き続き4軒目はこちら、

・Bar GoizArgi - バー ゴイスアルギ

 

こちらは旧市街の入口付近にある、海鮮ピンチョスの人気店。

中でも特に海老のピンチョスが人気という事で、訪問。

 

 

 

オーダーはこちらの2点。

・Brocheta de Gambas海老のピンチョス

 

・タコのピンチョス

 

どちらも、オーダーしてから温めてくれます。

人気の海老のピンチョスは確かに美味しかったが、タコは特に普通でどこでも食べられる感じです。

安定はしてますが、海老に関してもここならではの何かというのはない印象。

かなりの人気店ですが、サンセバスチャンならではの珍しい物を食べたい方は行かなくても良いのかなという感じです。

 

Bar GoizArgi - バー ゴイスアルギ

トリップアドバイザーのページ

 

 

 

 

 

そして旧市街、最後のご紹介となる5軒目はこちら、

・La Cuchara de San Telmo

  - ラ クチャラ デ サン テルモ

 

こちらは前回ご紹介した、「Atari Gastroteka」と共にフォアグラに定評のある人気店なんですが、僕の目的は違って、現地に住むグルメな方に聞いた、この地でしか食べられない料理「モルシーヤ」を食べに。

 

かなりの珍味と言われており、どんな料理かというと、「血のソーセージ」です。

ハーフサイズ(9€)でもオーダー可能でして、それでも十分なサイズ。

 

 

気軽に食べられる価格設定ながら、ステーキの様な食べ応えに、ソーセージに加えソースもまた絶品。

これは本当に美味しかった!

決して日本では味わう事の出来ない現地ならではの料理ですので、行かれた方は是非お勧めです。

 

 

 

・La Cuchara de San Telmo

  - ラ クチャラ デ サン テルモ

トリップアドバイザーのページ

 

 

以上が、このサンセバスチャン 旧市街で僕が今回訪れた5件のバルです。

 

他にも行きたいお店はあったのですが、なんせ今回バスクは弾丸旅のため、バル巡りできる日程が1日のみ。

というのも、今回のメインはバルではなく、実はレストラン。

なので、その限られた1日のみで、厳選して全部で7件のバルに巡ったので、常にお腹がはち切れそうでした…

 

それに他にも数件休暇中で閉まっていたお店があり残念な思いをしましたが、中でも一番行けずに悔しかったのが、皆さんおそらくご存知である、今バスクと言えばの一番知名度の高い、「バスクチーズケーキ」

その発祥のお店である、サンセバスチャンに行けば誰もが立ち寄るお店、

「La Vina - ラ ヴィーニャ」

ここが空いていなかったのはかなり残念…まぁ運が無かったという事で、仕方ないですね。

 

 

という事で、次回は旧市街とは別エリアにある、訪れた残りの2件のバルをご紹介します。

 

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。