・サンセバスチャン「Martin Berasategui - マルティン ベラサテギ」 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

ドイツ ミュンヘンに始まり、スペイン バルセロナ、そして現在のバスク(サンセバスチャン)、

・サンセバスチャン ホテル情報

・サンセバスチャン 観光情報 「旧市街 & コンチャ海岸」

・サンセバスチャン バル情報① 「Gandarias & Atari」

・サンセバスチャン バル情報② 「Nestor、GoizArgi+etc」

・サンセバスチャン バル情報③ 「Antonio、Bergara」

上記に引き続き、今回はサンセバスチャンで訪れたレストランをご紹介します。

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

・Martin Berasategui - マルティン ベラサテギ

 

 

こちらは世界一の美食の街と言われている、このスペイン バスク地方を代表する一件です。


ミシュラン三ツ星を常連で獲得されており、さらに世界中のグルメサイトのレビューが蓄積された、話題の「ラ・リスト」では19年に続き今年の20年も2位を獲得されている、世界トップクラスの著名店です。

場所はサンセバスチャンの繁華街にはなく、旧市街のバル区域からタクシーで20分程行った先にあります。
のどかな田舎に佇むレストランは、高級感と共に貫禄も感じさせる、三ツ星店にふさわしい佇まい。
 

店内も同様に洗練されており、窓からは自然が覗く綺麗で広々とした優雅な空間です。

   


メニューはアラカルトもありますが、メインはテイスティングコース275€(約34000円)になります。
もちろんコースにてお願いしました。

では料理詳細に。

 

 

 

まずは数種のアミューズ。

 

 

  

 

一口サイズの気軽な料理ながら、既にクオリティの高さを存分に感じさせてくれる美味しさ。

 

そして最初の前菜、

 

 

フォアグラと鰻のミルフィーユは恵比寿の「ジョエルロブション」で食べた事があり、衝撃を受ける程の美味しさだった事を鮮明に覚えているが、それに近いクオリティで絶品。

 

 

パンは割と普通でしたが、4種類のオリジナルバターがあるのも比較しながら楽しめて良い。
 

ここから、写真のみで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上のコース内容です。
 

前半の数皿は本当に素晴らしく、過去僕が伺ったレストランの中でもトップに来る味わいでした。

これが世界一の美食の街と言われる中での三つ星レストランかと実感していましたが、中旬辺りからは少し味付けの構成が重なり若干中だるみがありました。
それでも終始クオリティは高く、メインの火入れも素晴らしかったです。
前半の印象が強かったので途中少し落ち込んだ感じがありましたが、最後まで技量の高い料理を堪能させていただきました。

サービスもどの方も素晴らしく、料理説明から対応、配慮、全てにおいてこれぞ一流レストランといった文句の無い心地良さでした。
帰りもタクシーを呼んでいただき、しっかりと最後まで丁寧に見送ってもらいました。

サンセバスチャンの繁華街からは少し離れており、アクセスとしては良くないですが、十分に訪れる価値がある素晴らしいレストランです。

 

Martin Berasategui - マルティン ベラサテギ

http://www.martinberasategui.com/es/inicio

トリップアドバイザーのページ

 

 

 

 

以上が、このサンセバスチャンの旅行記です。

レストランに関してはもう1店、実はバスク地方の違ったエリアで過去最高に来る素晴らしいレストランに出会いました。

 

という事で、次回は最後のそのエリア、サンセバスチャンと同じバスク地方にある、「ビルバオ」をご紹介していきます。

 

 

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。