・「すし うえだ」神戸で今後名店となるべく新星寿司店 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「神戸の上質グルメ」

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

・すし うえだ

 

場所は県庁前、以前「紀茂登」があった隣の高級マンション下のテナント部分に位置します。

 

外観に加え、店内も出来立ての非常に高級感ある空間です。

席数は9席のカウンターのみでして、食事時間は18時と20時半の2部制。

メニューは一律でおまかせ20000円になります。

 

では料理詳細に。

・明石の鯛

 

・地物のサバ

 

・平貝の貝柱

 

・地物の太刀魚

 

・カワハギと肝ソース ◎

 

・淡路島の卵と玉葱の茶碗蒸し

 

素材の良さを活かしつつも、一手間が加わったシンプルかつ非常にクオリティが高い逸品達。

この時点で神戸では間違いなくトップ上位と感じられる美味しさです。

 

ここから握りです。

・穴子

 

・シンイカ

 

・マコガレイ

 

・鯛

 

・コチ

 

・漬けマグロ

 

・サワラ

 

・トロ

 

 

・車海老

 

・マナガツオ

 

・雲丹

 

・淡路島のワカメを使った出汁

 

・煮穴子

 

・ブリュレ風玉子

 

以上のコース内容です。

神戸エリアでは数少ない、一斉スタートの劇場型タイプです。
どの握りも非常にクオリティが高く、ネタによってシャリの温度も変えられています。

まず最初に提供された穴子が衝撃、鱧の様にふわふわかつ柔らかなこんな穴子は東京でも出会った事がなく、大将も他では見た事がないとの事。
この始まりの一握りだけで、高揚感と今からの期待感を感じさせてくれます。
その期待を裏切る事なく、通して素晴らしく美味しかったです。
最後の玉子もブリュレ風の甘い絶品玉子、過去色々食べた玉子の中でもトップ上位の美味しさです。

これだけのクオリティを堪能できるお寿司屋さんが神戸にできたのは、非常に嬉しい。

神戸としては一人25000円前後の支払いと高めの設定ですが、クオリティの高さから十分それだけの価値があります。
神戸は大阪や京都と比較すると価格設定のハードルが高いですが、それでも全く問題ないでしょう。
この時はまだ予約も空いていれば取れる状況ですが、近年の寿司ブームを考えると今後間違いなく簡単に予約が取れなくなるでしょう。

料理は大将のみが一人で提供、対応されてますが、手際良くこなされています。
淡路島出身で、その年齢はなんと若干26歳!
物腰の柔らかさに加え、すでにゆとりがあり、それでいてこのクオリティ。
淡路の名店「すし屋 亙」で修業をされた経緯があります。
全国各地の寿司屋にも足を運ばれており、勉強も熱心で将来が楽しみでしかないです。
雰囲気的にも居心地良く、気兼ねなく食事が出来る雰囲気というのもかなりポイント高いです。

神戸で一番好きなお寿司屋さんになったので、今後また伺いたいと思います。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「すし うえだ」

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。