・「新地 やま本」 北新地 ミシュラン一つ星 新地トップクラスの実力店 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「大阪の上質グルメ」

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

・新地 やま本

 

屋号の通り、場所は北新地。
外観、店内共に綺麗で高級感のある佇まいです。

こちらは「肥後橋 やま本」から移転し、現在の場所になってから約2年。
前店舗で伺った事があり、とても美味しかったので今回楽しみにして足を運びました。

メニューは一律、おまかせ18000円+サービス料5%です。

では料理詳細に。

 

・食前ドリンク

 


・先付け 車海老とレンコン


・蒸し鮑の肝ソースとオクラ

 


・鰹節と出汁

  


・毛蟹のしんじょう


・メイチダイ、馬糞ウニ、徳島のウニの造り

 


・太刀魚と唐辛子 カラスミ乗せ


・金目鯛の南蛮漬け


・クエと駄々茶豆の炊き合わせ


・うな丼


・桃、きなこ


・パイナップルの大福

 

以上のおまかせ内容です。

上質な素材を活かしつつ、ひと手間を加えた料理がベース。
品良くシンプルに構成されていながら、独自の味付けが絶妙です。
鮑の肝ソースに加え、金目鯛の南蛮漬けに付属された梅肉ソースなど、抜群に美味い。
鰹節の味見は、京都の「木山」さんを沸騰とさせる演出です。

肉料理が無く、一見少し寂しい感じがしますが、それも天然鰻の丼ぶりで帳消しにしてくれる。
一流の鰻専門店顔負けのクオリティです。

最後のデザートも抜かりなく、非常に甘みの強い美味しいフルーツを使用。

パイナップルに至っては、過去最高に美味しかったです。


移転前の印象と変わらず、どれも非常に満足度の高い料理でした。

ご夫婦で経営されており、暖かく心地良いサービスと居心地は時間を忘れて食事が出来る良い雰囲気。
色々な有名店に食べ歩きもされており、常に向上心を持たれているのも好印象です。

前店舗では食べログ評価4点を超えていましたが、今はまだ3、37と伸び悩まれている様子。
ですが今後上がっていく事は必然で、実力的にも間違いなく新地でトップクラスだと思います。
大阪で隠れた名店をお探しの方は是非足を運んでみて下さい。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「新地 やま本」

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。