こんばんは。

秋真っただ中って感じになってきましたね。

私は毎日、大好きな柿をたくさん食べてます!

 

さて、先日、私のお友達(男性)が亡くなりました。

まだ40代なのに、通勤途中に倒れて、救急車で病院に運ばれましたが、既に心肺停止状態だったそうです。

心不全の様ですが、心臓が何らかの原因で止まってしまったら心不全でしょうから、本当の理由はわかりません。

 

ただ言えてるのは、彼は太りすぎで毎年の人間ドックでは成人病のオンパレードって自分で言ってましたから、やっぱり節制しないとダメですよね。彼は全くお医者様の言うことを聞いていませんでしたから。

 

いつも自分は大丈夫って言って、何もしていませんでしたよ。

不幸中の幸いだったのは、彼はまだ独身だったこと。

守るべき妻子がいなかったので、まだマシかなって、不謹慎ながら思ってしまいました。

 

ただ、彼のお父様ががっくりと肩を落とされていたのを見ると、「絶対に親より先に死んじゃダメよ」って、とみに思いましたよ。

 

と言う訳で、私は昨日はお仕事、今日は午後からお通夜で、ブログを書く時間が少なくて、長く書けませんでした。

ごめんなさいね。

 

とりあえず、短いですが、続きを書きますね。

 

結構じっとテレビを見ていたのですが、昨日持った違和感の正体が分かってきました。

 

 

それは、普通のマネキンのヘッドには首がないのです。

 

あ、今、「マネキンに頭、付いてるじゃないか!」と思ったあなた、「頭」ではなく「首」ですよ~。

 

そう。マネキンのヘッドには首が付いていないのです。

 

何故なら、本体に首がくっついているから。両肩から少し首の部分が出てますもんね。

 

マネキンの頭はホントに顎から上の「頭部」だけで、本体の首の部分に連結するように作られている様子です。

 

でも、うちのマネキンには首があります。

 

特注なのかしら?とはいえ、首を付ける特注って、特注にするメリットはあるのかしら?

 

やっぱ変だわ。

 

『ちょっとあんた、何か隠してるでしょう。』

 

ちょっと酔っぱらった私は、マネキンヘッドを両手で抱えて自分の顔の前に持っていきました。

 

『あんたね、私を騙そうとしたでしょう!』

 

『……』

 

『黙ってたって、わかってるんだからね!ちょっと、何とか言ったらどうなの?』

 

私は黙っているマネキンに、畳みかけるように話しかけます。

 

『あんたはね、普通のディスプレイマネキンじゃないんでしょう。』

 

ぺしっとマネキンの頭を軽く叩きます。

 

しっとりとした金色の髪が、ふわっと動きます。

 

マネキンは黙ったままです。

 

『ちょっと、何とか言ったらどうなのよ!』

 

その瞬間です。

 

両手で持っているマネキンが少し動いた感じがしました。そして、目の前にスクリーンのような光景が広がります。

 

昼間にこれが見えることは滅多にないので、ちょっとびっくりしましたよ。

 

 

続きます。

 

いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。

 

お1人さま週に一度くらいで十分ですので、「また書いて」って思ったら、ピッとワンクリックお願いしますね~

 

毎日ランキングを見るのを楽しみにしてますよ♡

 

ホント、いつもありがとうございます!

 

皆様に幸せが舞い降りますように!!!

人気ブログランキングへ

ナツ子