こんにちは。

ずいぶん寒くなって来ましたね。

そろそろ東京でも紅葉が始まりそうな感じです。

柿やリンゴが美味しくって、早速太りそうなナツです。

 

そうそう。

私、最近アヒージョにはまっていて、土曜の夜にはアヒージョを作って、スパークイリングワインと一緒に楽しんでいます。

アヒージョは最低限、バジルとニンニク、オリーブオイルがあればベースが出来ちゃいますから、それに色んな香辛料を混ぜてオリジナルアヒージョを作ってますよー

 

具は、マッシュルームと海鮮のパターンが多いですが、鶏肉なんかも合うし、色んなアヒージョが楽しめます。

ままだだお店と比べればイマイチの味ですが上手になったらブログに載せますね♡

 

さて、続きです。

 

しかし、父にデッキに引き上げられるとき、私は一瞬ですが、見てしまったのです。

 

 

一瞬見えたのは、ずっと以前見た、例の海中に立っている透明な円筒形の筒状のものです。

それが私の真下にあったのです。

 

海面に接している円形の部分は前見た時と同じようにつるっとしていて、やはり海底に向かって縦に延びていました。

 

その透明な円筒形の何かは、すぐにすっと向こうに流れて行きました。

 

そして、すぐには思い出せませんでしたが、何かの概念が頭の中に残っていました。

 

私はびっくりしてしばらく動けませんでしたが、父がさほど驚かず普通にしているのを見ると、何故か安心な気持ちになって、すぐに父から渡されたタオルで髪と腕を拭きました。

 

とはいえ、海水なので、髪は乾いてもベトベトして気持ち悪いんですよね。

 

着ていた服にも塩水が付いちゃったので、お家に帰ったらすぐにお洗濯しなきゃ。

 

さすがにこの体験はちょっと気持ち悪かったので、私はその後釣りをするのはやめて、父が釣っているのを黙って見ていました。

 

そして夕方になって、家に帰ります。

 

父はなんだかんだ言いながらも、結局クーラーボックスに半分くらいまでお魚を釣っていました。

 

「これで晩のオカズが採れた。」って言っていましたよ。

 

さて、その日は早めにお風呂に入って潮が付いた髪を念入りに洗い、いつもより少し早く床に就きました。

 

そして真夜中の事です。

 

畳の上に敷いた布団の上で、珍しく目が覚めました。

 

正確に言うと目が覚めたというのはちょっと違うかもしれませんが、目を開けた時に周囲が見えたので、多分目は覚めていたのでしょう。

 

天井が見えたすぐ後に、別の光景が広がりました。

 

それは、その日の海での光景を、外から、空の方から第三者の立場で見ているような感じでした。

 

船の上には私と父が居て、父は船の後ろの方でお魚を釣っています。私は、しゃがみ込んで船べりから真下の海を見ています。

 

すると、海面を透明な円形の筒状のものがだんだんと船に近づき、私の真下まできて止まります。

 

海を見ている私の姿が、円形の物の表面に映ります。

 

円形の物は船よりは小さいですが、前回同様、水面に接している部分は直径2mはあり、結構大きなものでした。

 

見ていると、筒の底の方から何かが浮かび上がってきます。一方、私は水面を見つめながらニコニコしています。

 

海の底から浮かび上がってきたものは、小さな女の子です。女の子は海中から手を差し出し、私の左手を掴みます。

 

私はニコニコしながら身を乗り出して女の子の手を掴み、ニコニコしながら海に落ちそうになっていきます。

 

そして、視点は海中に移ります。

 

海中から見ていると、女の子はやはりあの『としみちゃん』でした。

 

としみちゃんは背伸びするような感じで私の手を掴み、海の中に引っ張ろうとします。

 

見ていると私は徐々に海の中へと入っていきます。

 

あの時には実際には私の身体は水中には入っていませんでしたが、そこで見えた光景では私は徐々に水の中に入っていきます。

 

そして私はどっぷりと水に浸かると、としみちゃんと手をつないで海底へと沈んでいきます。

そして、視点が沈んでいく私に戻りました。

 

 

続きます。

 

いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。

 

とても感謝していますよ♡

 

お1人さま週に一度くらいで十分ですので、「また書いて」って思ったら、ピッとワンクリックお願いしますね~

 

ホント、いつもいつもありがとうございます!

 

皆様に幸せがいっぱい舞い降りますように!!!

人気ブログランキングへ

ナツ子