これは美味しい! ブラジルの黒糖焼酎 カシャーサ コン ハパドゥーラ! | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

ファビアのお父さんの誕生会があったので行ってきました。

そこで作ってくれたカイピリーニャが最高に美味しかったので紹介します。

 

なんと黒砂糖入りのカシャーサです。

cachaçaとはブラジルのお酒でサトウキビから作る蒸留酒です。

サトウキビからはもちろん砂糖も作られるのですが。

精製されていない日本で言うところの黒砂糖のことをハパドゥーラ(rapadura)といいます。

同じサトウキビから作ったその2つを合わせたカシャーサがカシャーサ コン ハパドゥーラなのです。

まさに黒糖焼酎! 黒糖がそのままサトウキビの蒸留酒に入っているので甘いのですが、自然な甘さでとっても美味しい!

 

レモン(ブラジルライム)と香草と氷を混ぜ合わせたカクテルは最高の味でした! 

いい日本酒が悪酔いしないように、このカシャーサも自然の風味が口いっぱいに広がりサトウキビが蓄えた大地のエネルギーをそのまま頂いている感動の味わいでした!

 

やはり旨い酒はあるんですね! 今回のんだこの黒糖家シャーサはブロッタスという場所の自酒です。本当に美味しい地酒はほとんど大都市には出回らないので貴重ですね。 日本酒もしかりですが。

 

 

できたら今度行って買ってきたいと思います。日本のお酒好きにプレゼントしようと思います(*^^*)

 

それでは動画を見てください。 動画の最後に黒砂糖の作り方の映像も挿入しています。

 

 

 

please subscribe to my channelInscreva-se no canal Por favor!↓動画や面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓

 

 

シュウのしゅうチャンネル

 

SMSもやってます、リンク大歓迎

Bloggerブログ

https://izushui.blogspot.com.br/

Twitter

https://twitter.com/ishui

 

Facebook

https://www.facebook.com/shu.izuhara

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

 

こちらもよろしくね。

人気blogランキングへ ランキング 

\(^o^)/

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

↓ 日本でもいろいろなカシャーサが出回り始めましたね! ↓