今年も「当たり」な誕生日 | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

先週末、誕生日を迎えましたー!無事に45歳!?いやいや、無事じゃなかったです(笑)

ほんと、私ってネタに尽きないなぁ~と思った誕生日でした( ゚Д゚)

 

誕生日は、鳥取農業女子ネットワーク「あぐりジェンヌ」さんからのご用命で地元鳥取で料理教室!

 

半年以上前から皆様に準備していただき、こっちもめっちゃ楽しみで張り切ってましたー!

 

が・・・、今年もとんでもないことが起こってしまった・・・。昨年の誕生日は車を当てられたの・・・。

私はサッカーを昔やっていて、今年は久々にちょっと力を入れてずっとやっているのですが。

今年は、誕生日の前日にまさかの事態がー!サッカーで超打撲!痛すぎて立てない始末に・・・。

激痛で一睡も出来ない&皆さんが楽しみにされている会をどうやって実施できるかを

考えるだけでも眠れなかった・・・(汗)

 

翌朝、いわゆる誕生日でありイベント仕事の朝、案の定歩けないどころか立てない状態に(涙)

とりあえず、早朝からやっている病院に行き、「骨折しているかもしれない」と言われたものの、

「立てればよいので痛み止めと松葉杖を!」

と、お医者さんに頼み込み、めっちゃ痛い痛み止め注射を打ち松葉杖持参で参戦~!

 

会を随分前から準備されている役員さん始め、会員さんには、大変ご心配をおかけし胸が痛く。

でも、皆さん優しく配慮してくださって、涙が出そうなくらい温かい人たちに囲まれスタート。

 

 

さて、皆様から以前より、「見た目も配慮したおもてなしメニューがいい!」とご希望を頂いていたので、

皆さんが作られた農産物を使い、ちょっとした「おもてな料理」がテーマ♪

野菜メインではないので沢山野菜は使わなかったけど、使う食材は地元産!何でもある鳥取!

 

あ、農業女子の皆さんは料理もお上手だし、食材のこともよくご存じなので緊張した~私(笑)

 

で、きちっとした教室ではなく、あくまで「楽しい調理、楽しい食卓」が私のモットーなので、

和気あいあいと、皆さんとゆるく楽しい時間を過ごさせて頂きました♡

 

見るだけ料理もあり、みんなで分担して行う料理もあり~♪で、どんどん作っていきました♡

最後は、皆さんでいざ実食!

各種野菜農家さん、酪農農家さん、リンゴ農家さん、農業に携わる方々、いろんな方の集まりで、

本当に温かく心の気持ちの良い方ばかりで、ケガをして皆様に余計な気を遣わせてしまい

申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、何だか楽しいと嬉しい気持ちで胸がいっぱいでした。

 

人を思う気持ち、手にかける作物を思う気持ち、一緒だと思う。

 

相手のことを考えて、親身になれること、野菜も人も一緒。

美味しいものを作る人は、人に対しても優しい気がする。

 

だから、美味しいし届くんだなぁって思います。少なくとも私はじんわりと皆さんの気持ちを感じた。

きっと、野菜たちもそう感じてるんだってば!!

 

ほんと不甲斐ない講師でしたが、皆様のおかげで楽しい食卓が囲めたかなぁ♪

また、皆さんにいつか再会したいなぁ~って思います♪この度は本当にありがとうございました!

 

あ、結局松葉杖は使わず、5時間「左足ケンケンだけ」でやり遂げた体育会系の母でした(笑)

車、ボールに当てられた2年連続の当たり誕生日。

私はついてる!当たり年!って思う究極の前向き母でありました(#^.^#) 来年は気を付けます!

 

黄色い花黄色い花 鳥取大山の旬野菜で料理教室 黄色い花黄色い花 

場所:東京世田谷「松陰神社前」駅 徒歩1分
◎12月は 14日(土) 17時~ 恒例の大大大忘年会! 
お一人、お友達と、ご家族と、お気軽にどうぞ♪
 
見るだけ!食べるだけ!お子様連れOK!
お問い合わせ&申し込み
shoinstyle HP 又は 電話 03-5450-8881