次は「こごみ」! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

昨日、地中の筍を見つけたよ~!の記事でしたが、そうとくれば、ちょっくら河川敷へ。

 

いやぁ・・・、さすがにまだかなぁ!?と思ってたけど早いのが出てた!「こごみ」!

まだまだ出そうになく、「気配」がない枯草の一帯ですが、

同じエリアでも、毎年早いエリアの一部だけグイグイ来てました~♡ 

タケノコに続き、今年は山菜の出がちょっと早い!昨年と比べたら「こごみ」は1週間早い感じ。

 

まだだろうなぁ~という思いが、「出てるじゃん!」に変わった瞬間のテンションと言ったら!(笑)

 

とは言え、最盛期はあと10日か2週間後とかかなぁ。読めません。

山菜は、自然界の空気を読み誤ると、あっという間に終わっちゃってたり( ゚Д゚)

 

里の山では、タラの芽も準備を始めていましたよ♪

暖かいもんなぁ~、今年は♪

 

今週末は20度越えみたいですよ~!初夏みたいな暑さになりそう~(#^.^#)

一雨もありそうだから、グンといろんなのが出てきそうな出番を待ち望む「里の春」でした♪♪

黄色い花黄色い花 鳥取大山の旬野菜で料理教室 黄色い花黄色い花 

場所:東京世田谷「松陰神社前」駅 徒歩1分
◎3月はお休み
◎4月は18(土)19(日)各日11-14時 山菜&筍祭り♪(過去4月参照)
お一人、お友達と、ご家族と、お気軽にどうぞ♪
 
見るだけ!食べるだけ!お子様連れOK!
お問い合わせ&申し込み
shoinstyle HP 又は 電話 03-5450-8881