準決勝 | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
今年も遂に準決勝となったマーチングバンド...

 

昨日は電車に揺られて仕事してた私だけど、今日はスクールバスに揺られて仕事w。

 

土曜日なんだけど...

スクールバスっていえば毎年スクールバス絡みの問題が発生するけど...ブリちゃんが一年生の時は決勝戦の日にバスが来なくて、運転できる生徒と親を集めて相乗りしてなんとか無事会場にこぎつけたし、翌年は2台のうち1台しかバスが来なかった日があって、その時も半分の生徒はみんなで相乗りして会場へ。で、去年は決勝戦に向かう途中、ブリちゃんが乗ってたバスがフリーウェイで故障して止まって、既に到着して生徒を下したバスが救援に行った。今年も例にもれずw、今日は3台のうち2台しかバスが来なかった。滝汗 でも3台だと各バスに少しずつ余裕があったので、2台に乗り切れるだけ乗り込んで、少数の生徒が運転して会場へ。今回はちょっと遠かったから、バスの付き添いを名乗り出た人が6名いたんだけど、席が足りなかったから2~3名は車で行くことになった。

 

 

渋滞に巻き込まれて予想してたより時間がかかって、到着したら即着替えて練習。

 

意外に写真はちゃんと写ってるけど、この時点でもう日暮れ時で、かなり暗くなり始めてた。

 

こんな感じで...

暗闇の中で練習。しかも練習場が会場のフットボールフィールドのすぐ隣で、音量を制限してくれって言われたので、パーカッションは絞れるだけ音を絞って、木管楽器は実際に演奏せず、それぞれの生徒が自分の楽器の音を口真似。爆  笑 

 

 

そうそう、今回は全員メイクしてみたってことで、シェイマスがメイクしたのなんて初めて見た。笑い泣き あ、ハロウィーンでバンパイアのメイクしたことあったっけw。でも小さかった頃。

 

さて、無事パフォーマンスを終えて表彰式。16校中決勝に行けるのは9校。結果は...

 

7位。グッド! ってことで来週は決勝に進出。

 

 

去年は19校中4位だったんだけど、今年は去年一つ上の6A部門だった学校が2校5Aに下って来て(人数が減った為)、うちの学校が総合決勝に行けるかどうかはかなり難しいところ。でも総合決勝に行かないと早く帰れるww。

 

 

で、うちの学校が3A、4Aだったときはライバルだった学校、その後うちは人数が増えて5Aに上がり、その学校は現在4Aなんだけど、3Aだろうが4Aだろうが毎年部門優勝してたから、今年もきっと高得点を取ってることだろうと思って準決勝の結果を見たら、なんと23校中8位...目 え~?どうしちゃったんだろう?と、なんだかそれはちょっとショック。才能のあった生徒がみんな卒業しちゃったのか、指導者が変わったのか?決勝でお目にかかるから、どんなもんか見てみたい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村