本当は頭が良いって気が付いてないw | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

うちのお坊ちゃま、今年もまたサマースクール(補習授業)に参加することになったw。高校1年の時から毎年、これで3年目。にひひ 

 

 

本人は長い夏休みに退屈しなくて良いとか言ってるし、夏の間は違う学校に通えるってのも楽しみだったんだけど、今年は残念ながらオンライン。教育委員会から貸し出されるクロームブックを使用しないといけなくて、テストも決まった時間にネットのクラスにログインして受けることになってる。

 

 

で、ちゃんと時間になるとやってるし、日本みたいに夏休みの宿題がないのに夏の間も勉強してて、勤勉だな~。ゲラゲラ って思うわけ。

 

 

それでさ、オヤジの家では成績悪い=頭悪いって言われてるらしいんだけど、サマースクールのおかげで嫌な家事の手伝いをさせられないで済んでるらしいから、実は計画的なんじゃないの?グラサン って言ってたんだよね。

 

 

さて、今年の独立記念日は子供たち...ってか、今となっては18歳未満のシェイマスだけが該当者なんだけど、オヤジの家で過ごすことになってて、あっちの家族は前日からキャンプに行く予定らしく、取り決め通り当日の朝10時からじゃなくて、前日の午後に迎えに行っても良いか?って聞かれた。

 

 

最近そういうのってお互い結構柔軟に対応してるんで、私は良いよって言ったんだけど、どうやらシェイマス本人はキャンプに行きたくないらしいことが後になって判明。行きたくないって言えば?って言ったんだけど、文句言うと面倒なことになるから行くって言ってた。

 

 

そんなこと話してたら一昨日オヤジがシェイマスにテキスト送って来て、お前、成績落ちたぞ。ってことだったらしい。サマースクールの成績って、もう発表されてるの?って、私もチェックしてみたんだけど、見当たらない。前年度・前学期の成績はいまだに毎日メールで届くんだけど、サマースクールのは別なんだよね。で、週末に課題やらなかったからかな?ってシェイマスが言うから、週末もやらないといけないの?って聞いたら、ログインしなかったのは週末だけだから、他に心当たりがないと言う。

 

 

そこでシェイマス自身にサマースクールの成績表が閲覧できるサイトにログインしてもらって、一緒に観たんだけど、出席したって記録以外は何もない。成績もまだついてない。それじゃオヤジはどこを見て成績が落ちたって言ってたんだろう??

 

 

って話してたら、「これを口実にすれば正当な理由でキャンプに行かなくて済むかも...ひらめき電球ニヒヒひらめき電球と思いついたシェイマス。早速オヤジにテキストを送った。

 

 

平日はちゃんと課題提出してたから、成績が落ちたのは週末何もしなかったからだと思う。残念だけど今度の週末返上して勉強しないとヤバイかも。

 

 

それを真に受けたらしいオヤジ、シェイマスがキャンプに行けないのはがっかりだけど、成績を上げるためには仕方ないと返事があった。笑い泣き

 

 

普通アジア系の親の方が厳しくて成績にもうるさいよね...って、うちのお子様たちにいつも言われるけどw、幸いむこうの家の方がなにかと厳しいから、それを利用できるときは利用しようと企むシェイマス。頭が悪いように見せかけて、実は頭が良いんだな。学校の成績が良い=世渡り上手とは限らないもんね。爆  笑

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村