生中継の花火を観ながらバルコニーでバーベキュー | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

今年の独立記念日当日は、予定では子供たちはオヤジと過ごすことになってたんだけど、オヤジ一家は前日からキャンプに出掛け、キャンプに行かなくて済む口実を見つけたシェイマスは私と日曜日の夜まで過ごすことになった。ブリちゃんは連休も仕事で、その上旅行に行ったらしい知り合いの家に泊まり込んで犬の世話もしてるんで、キャンプには不参加。仕事終わるとうちに寄って一服してたけど。で、結局は9年生を終えた継母様の連れ子の息子もキャンプには行きたくないと言い出し、行ったのはオヤジ夫婦と6年生になる一番下の息子だけだったらしい。爆  笑 子供も高校生くらいにもなるとそんなもんだったりする。

 

 

私は誰もいなくても出前にも行かずに丸一日休む予定だったんで、シェイマスと丸一日一緒に過ごした。で、トイレットペーパーを買いにBig Lotsに行って、暑かったから帰りに冷たい物でも食べようって、Yogurt Heavenに寄って景色の良い場所に行って食べた。

 

グミのトッピングが子供っぽいシェイマスのフローズンヨーグルト。にひひ

 

 

 

公園と呼べるかどうかってくらい小さな場所で、ベンチ数個とピクニックテーブルもあるんだけど、住宅地のど真ん中でもないから人もいなかった。

 

 

Big Lotsではトイレットペーパーの他にも星条旗カラーのデコレーション(今更w)やシェイマス用の”ビール”も買って来た。ウシシ

 

 

 

朝遅く起きて久々にハッシュブラウン+ソーセージ+目玉焼きのブランチにしたので、午後3時頃に食べたフローズンヨーグルトがランチみたいな感じになり、夜は腹が減ったら冷凍チキンを解凍してバルコニーのグリルで焼くことにして、とりあえずは腹ごなしにポールトリック。

暫くやってなかったやつ、やり方忘れてYouTubeで調べて再挑戦。

 

 

さて、そろそろ飲むか...

 

シェイマスのビールはもちろんルートビア。笑い泣き 私のお気に入りのビール、C君も好きだって言ってたけど、インスタで知り合いが不味いと言っていたw。ただの味覚の違い。美味いか不味いかはそれぞれ勝手に判断してくれ~。でも、C君と私、ビールの好みが似てるかも。ニヒヒ

 

 

グリルを温めて、スイートポテトとカリフラワー丸ごと乗せて蓋して暫く放置。それから解凍したチキンを焼いて、自家製のソースを塗って完成。ついでにコーンも食べようって、それはキッチンのフライパンで冷凍のを出してきて調理。食べようと思ったら、サンディエゴで唯一の公共イベントとなった隣町パウウェイの花火の生中継が始まるって言うから、スマホで花火観ながら食べた。

 

パウウェイに住んでる多くの人々が庭から観れるとか言ってた花火。多分フローズンヨーグルト食べた辺りに行ったら見えたかもしれないけど、それよりもうちで一杯やりたかったから行く気もなかった。ま、生中継でも楽しめたし、帰りに渋滞に巻き込まれるって面倒なこともなく、ゆっくり一杯できたから文句なし。うちの近所でも花火上げてるような音はしてたけど、バルコニーからは何も見えなかった。

 

 

子供たちとわざわざ花火を観に行ったことは何度もあるけど、家でゆっくりして出かけなかったことも何度もあるし、みんなで集まってバーベキューみたいなのもたまにはいいけど、それほど参加したいとも思わないくらいな私。性格似てるシェイマスと週末を満喫したけど、今夜オヤジの家に連れて行って帰って来て一人になったら...

 

 

なんだかせいせいした。ゲラゲラ 子供たちと過ごすのは楽しいし、二人ともまるでウザくはないんだけど、一人っきりになるとほっとする。そういう時間が絶対必要。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村