小山慶一郎さんの報道キャスター復帰を『news every.』が必死に拒んでいると報じられています。

 

※・・・

 

 

[以下引用]

活動自粛期間明け、小山はほかの番組には復帰したが、キャスターを務めていた日本テレビ系の情報番組「news every.」にはいまだに復帰のメドが立っていない。日テレといえば、ジャニーズとは蜜月関係なだけに、復帰へのハードルはそこまで高くない印象だったが……。

 

日テレの上層部はジャニーズとの関係を考慮して早々に復帰させたいが、番組側が必死で抵抗。『あんなことをしておいて、報道番組に復帰させるわけがないだろ!』と怒り心頭だといいます。しかし、日テレの上層部にはジャニーズからハンパない圧力がかかっているようで、現場がいつまで抵抗を続けられるか」(日テレ関係者)

[日刊ゲンダイ]

 

小山さんが報じられたのは、未成年に一気コールしたこと、未成年がいることを把握しながら「飲まないなら帰って」と発言していたこと、さらにお持ち帰りしていたことです。

 →小山慶一郎と同席の未成年女性が飲酒を認めた

 →小山慶一郎が未成年をお持ち帰りしていた

 

同様に未成年との飲酒が報じられたにもかかわらずなんの処分もない手越さんとの違いは、同席女性が飲酒を認めたかどうかです。

 

小山さんの相手は一般人でしたが、手越さんと飲酒した女性は芸能事務所に所属していたので、ジャニーズの意向を汲んでいたのかなとも思いますが。

 

ジャニーズの見解としては、一気コールした相手は自称成人で小山さんはそれを信じたということなので、はっきり言えば小山さんは騙されただけだし、それでキャスター降板はないでしょう、ということなのかもしれません。

 →小山慶一郎を報道に復帰させるためにジャニーズがしてること

 

こちらは報道直後に作ったアンケートです。

 

 

この厳しい結果は、小山さんは昨年も温泉で女性を集めての飲み会の音源が流出したり匂わせ彼女が出たり、その前もスキャンダルや失言もあったこという小山さん自身の問題もあると思います。

 

それに加えてジャニーズは好きな人は好きですが、嫌う人も多く、もともとジャニーズタレントに報道キャスターはしてほしくない、という潜在的なものもあるんだと思います。

 

そんな報道キャスターに小山さんを復帰させたら日テレにクレームが来るのも見えているのに、それでも日テレは小山さんに復帰の可能性を残しているんだとしたら驚きです。

 

小山さんは15周年コンサートの後に何度か広島でボランティアをしているところを目撃されており、それは報道キャスター復帰を狙ってのことだという見方もされていますが、これで風向きが変わるかは微妙なところかも。

 

◆そのボランティアにも…

疑惑浮上→ geinou reading geinou ranking

疑惑浮上→ geinou ranking geinou reading

 

 

※山口達也さんも日テレには迷惑を掛けました

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※飲酒トラブルの先輩・草なぎ剛さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング