80年代を代表するアイドルだった中山美穂さんが、離婚から4年たった今も「子供を捨てた母親」としてバッシング対象となり正念場を迎えていると報じられています。

 

 

 

中山美穂の現実

 

[以下引用]

今や「子供を捨てた母親」のレッテルが重くのしかかり、中山からスターのオーラが消えつつある。女性誌記者が振り返る。

 

「離婚直後、中山はビューティー雑誌『美ST』で、家庭を捨てた理由について『好きな人と出会いました』と言い放ちました。音楽家のお相手、渋谷慶一郎氏(45)との交際には、所属事務所グループのトップも『別れなさい』と大反対していたのに突っ走った。そのため15年7月に歌手デビュー30周年記念のCD-BOXを発売した際も、周囲のバックアップ体制が盤石とならず、売り上げは伸びませんでした」

 

ところが15年冬に渋谷氏と破局すると、中山は事務所に泣きつくことになる。

 

「育ての親でもある芸能界のドンに謝罪。バックアップを約束されると、しだいにメディアへの出演機会は増えました。17年4月には月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)でメイド役を務めたり、お菓子メーカーのCMに起用された」(女性誌記者)

 

今年5月には、主演映画「蝶の眠り」(KADOKAWA)も公開されたが──。

 

「大コケでした。年の差恋愛を描いた作品は中山の恋愛体質とダブり、女性層の反発を招いてしまった」(スポーツ紙芸能デスク)

[アサ芸]

 

演技だけでなく「コンサートをやりたい」とボイトレをしているものの、今年5月に参加したライブコンサートでは声量不足を露呈し本格復帰はムリだろうとのこと。

 

歌については、渋谷さんと交際中から「とにかく本当は歌いたいのかな。誤魔化しきれない本音くらいの」と、やりたいと意思表示していました。

 →中山美穂の「誤魔化しきれない本音

 

そして2015年12月にはFNS歌謡祭に出演、中山さんの歌唱シーンが瞬間最高視聴率を獲得したために「歌手復帰に大きな手応えを感じた」と報じられたものの、「あの歌唱力で手応え?」と呆れる声が出ていたものです。

 →中山美穂の歌唱力にネット沈黙

 

もともと中山さんは歌のうまいアイドルではなかったですし、演技も同様です。

 

昔の人気は確かにすごかったようです。

 

※色黒!

[Amazon]

 

しかし年を重ねてもなお「アイドル」として活躍できるかというと、やっぱり歌も演技もアイドル級でしかなかった中山さんには、離婚していなかったとしても難しかったでしょうね。

 

 

中山美穂の失敗

 

実際、中山さんに同情すべき点もなくはありません。

 

中山さんの離婚は、不倫が明らかになる前には中山さんに同情的な声もありました。

 

夫婦円満だったころに元夫・辻仁成さんが出演した『徹子の部屋』で中山さんについて「(中山美穂は)僕みたいにいろんなことができる人じゃなくて」と、え、今なんて言ったの?と聞き返したくなるようなフレーズを言ったことを覚えている人も多かったことと、辻さんが南果歩さんに続いて二度目の離婚となるために、やっぱり辻さんの癖が強すぎたんだろうという感じです。

 

何かのコラムで、何年も前にカフェかどこかで中山さん夫婦の近くの席に座った時、中山さんから幸せそうな気配は微塵も感じられなかった、それどころか、ペラペラしゃべる辻さんを前に、中山さんは「私間違ってしまった」というオーラを漂わせており、やばいんじゃないの、この夫婦、と思ったという内容のものを読んだこともあり、中山さんが『美ST』で「好きな人ができてもできなくてもいずれ離婚していた」と話したのはそういうことだったのかなと思った記憶もあります。

 

ただやっぱり、不倫と親権放棄はイメージ的に最悪ですし、離婚報道当初は辻さんの女性化を原因にした情報操作は完全に中山さんにマイナスとなりました。

 

辻仁成さんが雑誌で連載している父子の生活も楽しそうですしね。

 

さらに、離婚後元夫と息子の住むフランスで、恋人であった渋谷さんと密着したツーショットを撮り、それをSNSで公開したりという意味不明さもありましたし。

 

まだバーニングパワーは健在のようで主演ドラマはありますが、スポンサーも「なんで今さら中山美穂」というくらい中山さん離れが進んでいるそう。

 

過去の自分の人気とバーニングに自信を持ちすぎた結果なのかもしれません。

 

 

◆中山美穂が包丁を持った同居男性に追いかけられた!

壮絶過ぎる過去→ geinou reading geinou ranking

壮絶過ぎる過去→ geinou ranking geinou reading

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※中山美穂さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング