気になるアイツ 31 & 味覚 | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

久しぶりなシリーズ(笑)。
 
「・・・なにアイツ・・・?」
 
てしてし!
 
「もうちょっとか?」
 
「とりゃ!」
 
やめてくださーい(笑)。
 
さて、こちら。
ありがたいですな。

 

医療従事者の方々、その方々を支える人たちもまたありがたい。

 

自衛隊。。。何から何までありがとうございます。。。

 

うむ。これが日本だ!

 

 

エビデンスはあればいいに越したことがないが

未知なものを相手に待ってたら手遅れになることだってある。

立憲民主は相手が「未知」という認識が薄いんじゃないのか。

 

そして立憲はEXILEファンを敵にまわす。。。

 

そして本日安倍首相の会見があった。

ますゴミのやつらはまだこの後に及んで

大事なコロナの記者会見で森友の質問をする。

 

そして少ないと叩かれがちなPCR検査に関しては

首相からこのような発言。

まずCT。これがPCR検査の少ない理由。

 

何度かこれ関連は貼りましたが。。。

 

それから、味覚、嗅覚がない、もしかしてコロナ!

と、病院へ行く人が増えてるそう。

ここまでルート不明な感染者が増えると不安になるのはわかる。

でも。

嗅覚はともかく、味覚喪失は亜鉛が不足してもなります

 

そう。経験者(笑)。

随分昔、実家のチチが軽い脳梗塞をした際、

呂律がおかしくなった。即入院してなんの後遺症も残らなかったけど

その入院騒ぎの時に私まで舌が・・・味がしない、

となって調べてもらったら圧倒的な亜鉛不足・・・。

 

普通にお米を食べてたまにパスタを食べれば十分らしいんだけど

結婚するまではあまりお米食べなかったし

パスタだって別にしょっちゅう食べるわけではないし。。。

お医者さんには牡蠣とか一発で効きます!って言われたけど

大嫌いすぎて一粒も食べられない。

それ以来気をつけてはいるしパスタもたまに食べるようになった。

(最近はグルテンフリーのものにしてるので

亜鉛がそこに入ってるかどうかは未確認)

 

とにかく今は、3食規則他正しく、できるだけよいバランスで食べて

早めの就寝、手洗い、うがい、不要不急の外出は控える。

3つの「密」を避ける。まずはこれですね。

 

ちなみに、味覚嗅覚がちゃんとあるからコロナではない、とはなりません。

 

しかし・・・。

花粉症があれば咳は出るしその影響で時には味覚も狂う。

鼻が詰まれば臭いだってしない。

ぼやっとだるくて熱っぽい時だってある。

目だって痒いし。

ほんと、コロナって厄介。

 

早く収束してくれ・・・。

 

 

いつもコメントありがとうございます。

楽しく拝見しております。お返事が遅いです。。。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、とおっしゃる方

気ままに残して行ってくださいませ。

お答えできる範囲でのご質問には

早めにお返事させていただきます。

 

いつも応援ありがとうございます。凄く励みになるです♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

商品マーケティングの参加もお断りしています。

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

受けつけておりません。頂いても独断で削除しています。