梅雨の時期雨のやみまに那須へ行く〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

梅雨の時期雨のやみまに那須へ行く〜シベリアンハスキー

毎日天気予報を睨みつつ、先週末思い切って那須へと出かけました。

 

当日のお天気は午前中雨、午後曇りだったので特に何処かへ行くとはせずに

お泊まりするカーロ那須ヴォルペへ直行。

 

その前に前夜、去年逝ってしまったホルガーの幼なじみハスキー花音ちゃんが

虹の橋を渡ったとの連絡を頂いていたので、最後のお別れをしに行きました。

 

老衰で犬生を全うした穏やかな最後だったとの事。

ホルガーと空の上で「よっ!」な〜〜んて言ってるかな。

 

 

16時頃ヴォルペさんにチェックイン。

 

 

 

 

 

雨が上がっていたのでドッグランで遊ぼう!

 

 

アジリティがあったのでトライ。

ファビアンには低すぎて、バロンはあまり興味がなくって走っている方が良いみたい。

 

 

迷路も難なくクリア。

 

 

 

この後、軽めの匂いの硫黄泉でゆっくりとお風呂タイム。

この温泉気持ちが良くって我が家のお気に入り。

 

夕ご飯もボリュームがあって美味しいのです。

 

 

何故か今回バロンがいつもより落ち着きがなくって気をつけていたのですが

レストランでの食事中、下からビリビリっと音が・・・・・。

 

バロン、テーブルクロス引っ張って破いちゃいました。

 

スタッフの方に、「すみません、弁償しますので請求して下さい」と言うと

「大丈夫ですよ、大型犬ですからとどきますよね」って言って下さって

ほんとに有難かったの。

 

以前友達のハスキーが網戸突き破った時も、「張り替えれば良いだけですから

気にしないで下さい」って言って下さった話を聞いてカーロスタッフさんの

優しい対応が凄く嬉しい。

 

ほんとにすみませんでした、気をつけます。

 

 

ヴォルペさんに行く前に我が家のセカンドハウス予定地がどうなっているのか

久しぶりに行ってみました。

 

 

別荘地の中にあるのですが、数年間手付かずの間に木は大木と化し

天を突くように成長を続け、下の方は低木や草等で足を踏み入れる事は

とても不可能な密林状態。

 

このまま放っておくとどうなっちゃうんだろう?

両隣、前、は家が立っていて綺麗だし・・・。

 

我が家は当分建てられないし(資金不足)、何とかなるだろうと言う事にしておきました。

 

さっ、那須2日目は不安定なお天気でも晴れ間もあるようだし軽く

トレッキングに行く事にします。

 

 

 

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』 - にほんブログ村

 

  フォローしてね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

     * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※クレイクラフト体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

(お電話でも受け付けております)

 

受講料:いずれのコースも受講料材料費込みで、3,000円となっております。

 

❶フラワーコース

バラを3〜5輪作って頂きカッティングボードにアレンジ。

 

   

 

 

❷造形コース

 12センチ四方のボードにバラと女性をレリーフ風に制作。

 

   

 

❸パーソナルスタイルギフトコース

 カップケーキ3種類を制作

 

  

 

詳しくは『フラワー・造形・パーソナルスタイルギフト3コース体験レッスン作品』

ご覧くださいね。

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※ハーバリウムネームプレートレッスン

 

詳しくは

固まる3Dオイルとブリザーブドフラワーで作るハーバリウムネームプレート1dayレッスン&認...をご覧くださいね。

 

お問い合わせはブログメッセージ又はHP、インスタDM、お電話で

受け付けております。