先生の妻

先生の妻

母として、妻として・・・独り言をたれながしておりまs
小学校受験終わりました。第一志望に合格しました。


個人が特定されるような内容につきましては
アメンバー記事にしております。

基本的にどなたでも、お気軽に申請していただきたいのですが、
いくつか条件をつけさせてください。

・ご自身のブログを定期的に更新、または過去にされていた方。
私が個人情報を出す以上、その方の人となりが見えないと、承認しかねます。

・申請と同時に、ご挨拶と自己紹介を書いたメッセージをくださる方。

芸能人でもないし、面白い事も書いてあるわけでもないので
心苦しいのですが、私個人以外にも、娘や主人の事も書いてありますので、
上記、よろしくお願い致します。


Amebaでブログを始めよう!

気がつけば2023年。

結婚する時からこのブログをはじめ、娘が生まれ、今や中学生となりました。


中学生の彼女は相変わらず学校が大好きで、週末には友達と原宿に出かけたり、趣味のタブレットで絵を描いたり、自分の世界を作りはじめています。


娘と出かけるのも〝〇〇に連れて行く〟から、〝〇〇に一緒に行く〟に感覚が変わりました。


主人の仕事も順調にひとつの節目を迎え、妻として母としての仕事はひと段落したように思います。


そろそろ自分の人生も楽しみたい。そう思うようになり、この2年間で国家資格を2つ取得して、仕事をはじめてみました。明らかにフェーズが変わりました。自分の人生を生きている実感があります笑


私は人としての器も小さく、忍耐強いわけでもない。一丁前に承認欲求もあって、欲深い。

自分が主役の時間が必要なのだと思いました。



限りある時間の中で、いかに後悔が残らず、楽しい日々を過ごすのか。私は1人の女性としても輝きながら生きていきたいです。


今年のおせち。


仲良くして頂いていた皆様はもちろん、お叱りのコメントをくださった方もお元気でいらっしゃいますか?


ふと懐かしくなり、筆を(iPhone)執った次第です。



一気に作ったら肩凝りが…
もう多様性とかジェンダーフリーとかいう時代なんだから、バレンタインフリーも頼むよ。



娘はこれからどんな恋をするのかな。
自分を大切にすることを見失わず、自信を持った恋愛をたくさんたくさんしてほしい。

隠居した私は娘の恋愛が楽しみです笑笑



・ストロベリーチョコ
・オランジェット
・チョコタルト
・チョコクランチ
・柿の種クランチチョコ
・チョコレートサラミ

プラスで苺はホワイトチョコでもやります♡

うん、義父にも。



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


お正月は、千葉の義実家に帰省しておりました。
義実家にも親戚にもおせちを作りました。


もちろん行きたくないです笑
結婚してから多分一度も自宅で年を越したことがないです。全部義実家。
今年は断れるチャンス!と思いつつも、来てほしいと言われたら行くしかない。



オール手作りしました。
圧力鍋さまさま。
「わたし、おにしめじゃなくて、肉じゃがいい」
という娘のリクエストに応じて肉じゃがです笑

そう、肉じゃがに百均のピックぶっ刺してます、ええ。


災禍の中でも、小さな幸せを見つけながら悔いのない日々を過ごす。実りのある1年にしたいです。

大殺界も厄年も明けましたので。
そもそも信じちゃいませんが。うふふ