ロマサガ リ・ユニバース日記 #1 | なおの気ままにゲームブログ

ロマサガ リ・ユニバース日記 #1

さすが思い出補正の為か、サービス開始前に低評価だったこのリユニですが、

自分はこのゲームを楽しめてます。

やっぱイトケンさんの曲に昔ながらのドット絵キャラは最高だね♪


とりあえずストーリーを進めて詰まったらキャラ強化という感じでプレイしてますが、

ストーリークエスト内に気になるドロップ報酬を発見しました。 

リユニプレイヤーにはもうお馴染みのアレですねw



最高レアリティのキャラは基本ガチャでの排出が多いと思いますが・・・

なんと! ↑のSSキャラであるルージュは常設のストーリークエストでドロップします!

多分・・・というかほぼ低確率ドロップが予想されますが、自分も頑張ってみました。

その結果がコチラ↓



ランクが36 → 53まで一気に跳ね上がりましたwww

戦闘回数にすると170回くらいになりますね。

ネットの情報を見てると早い人は数回でドロップしてるみたいですが、ランク50を超える人が

続出してるみたいなので、ドロップ率は1%以下に設定されてるのではないでしょうか。


現時点で課金要素以外でのスタミナ回復はログインボーナスで配られるアイテムのみ。

もしルージュを狙われる方はランクの上がり易い序盤に狙っておくのがベストかな?

ただ、ルージュの評価はイマイチなので、ガッツリ周回して取る程のキャラでも無い・・・かも。

ストーリーに詰まったら水龍戦でキャラの能力を上げつつルージュを狙うのがベスト!


さて、次はAランクの装備品狙いに移行かな~