インペリアルサガ日記 #172 | なおの気ままにゲームブログ

インペリアルサガ日記 #172

久々に心が折られる出来事が発生しました。

木曜日のメンテ明けから新しい限定家臣が実装されました。



エンサガ第5章ラストで登場した「最終英雄ワグナス」

エンサガ第2章ラストで登場した「皇帝ロックブーケ」


当然ながら限定家臣という事で強いです!

加えて所持してる奥義の威力が最初から+200というおまけ付き。

自分はもちろんロックブーケが欲しかったので、ガチャをぶん回してみました。

結果は・・・



追加課金をしつつガチャ100連して大爆死・・・

手元に残ったのが2730クラウンとあまり使い道の無いインペリアルピースが100個。

あとガチャ100連回してピース100個貰えば救済措置としてワグナスかロックブーケの

どちらか1体と交換出来ますが、4万近い追加投資は今の時期はちょいと厳しい。


最近はきららファンタジア、幽遊白書、KOFオールスターとガチャの爆死率が酷いので、

今回このガチャ結果を見てインサガでのガチャ課金は少し控えようと思います。

もう新規ピックアップキャラは今後ガチャで狙わずに、ガチャのおまけで付いてくる

交換チケットなどを利用して欲しい皇帝家臣を入手していこうと思います。


ガチャで爆死する度に変な汗が出て吐き気がするのはもう嫌や・・・