モンスト フェアリーテイルコラボの超究極(ゼレフ・ドラグニル) | なおの気ままにゲームブログ

モンスト フェアリーテイルコラボの超究極(ゼレフ・ドラグニル)

数日前からモンストはフェアリーテイルとコラボしてますね♪

自分は特に好きって訳でもなく作品を知ってるってだけなので、今のとこコラボキャラ狙いの

ガチャはやっておりません。

ガチャを回さない理由としてはコラボ超究極でコラボキャラが接待されたないから。


今回のコラボ超究極は最初アクノロギアって奴だけでしたが、木曜日のモンストニュースで

2つ目のコラボ超究極が発表されて今日の午後20時~23時まで降臨しております。


クエストの感想としては手持ちキャラが強すぎるせいか割と簡単なクエストでした。

初見含めて数回はクエスト失敗してますが、大体30分くらいで終わっちゃいました。



攻略としては倒すと弱点露出&加速壁を展開する雑魚の蘇生ターンをしっかり把握してれば

このクエストでの雑魚処理はけっこう楽になりますね。

1回で蘇生雑魚を全処理しようとするとそれだけで難易度が跳ね上がってしまいます。

ボス戦は↑のようなキラー持ちキャラなら複数回弱点を殴れるルートを探すよりも、

弱点を1回だけ殴るルートを通るのが安定してダメージを稼げます。

ちなみにグングニルαのSSは直でボスに当てるだけでもダメージが出せます。


それにしても・・・

いつもと違って超究極が2つも実装されて、後に追加された方はどんな鬼畜クエストに

なるのかと思ったらちょっと拍子抜けでしたね。