髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

コニカミノルタ杯2日目はペヒギョン選手がトップに。

2020-09-12 07:16:06 | LPGA女子ゴルフ
◇第53回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯◇
◇2日目◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部 ◇6640yd(パー72)

昨年プロテスト合格組が躍進 西村優菜「上位で争えていたら最高の形」

2アンダーから出た2日目に、「68」で通算6アンダー2位とした西村優菜は「60台を目標にしてスタートしたので、まずはそこをクリアできてよかった」と表情を明るくした。


西村だけではない。昨年当地でプロテストを通過した21人のうち、11人が今週のフィールドに名を連ね、そのうち予選を通過したのが9選手。2位につけた3選手を筆頭に、トップ25位以内に8選手が入っている。
「一緒にここで受かったメンバーと上位で争えていたら最高の形かなと思う。自分もそこに食い込めるように頑張ろうっていう気持ちです」という西村。「あと2日間の方が難しくなると思うので、まずはしっかり60台を出す。結果としてトップ10に入れたら最高かなと思います」と、同期との切磋琢磨でメジャー制覇に挑んでいく。

<昨年プロテスト組の予選ラウンド成績一覧>
-6/2T 西村優菜、澁澤莉絵留、笹生優花
-3/17T 吉田優利、田中瑞希
-2/23T 安田祐香、山下美夢有、西郷真央
+1/53T 河野杏奈

昨年賞金女王の鈴木愛選手はまさかの予選落ち。
その他では今季復活優勝を果たした渡邉彩香選手も予選通過が成らず涙を飲むことに。
1オーバー53位Tまでが予選を通過し決勝ラウンドに進出をしましたが、期待の小祝選手はこの日71で回り7位タイと好位置をキープしています。
2日目トータルスコア8アンダーでトップに立ったのは、ペヒギョン選手ですが強豪とはいえ一人旅にはならないような気がします。
決勝ラウンドに入り、ベテラン勢も実力を発揮してくるでしょうから、優勝戦線は混沌としてくるでしょう。(慶)




コメントを投稿