ケアンズは、冬でも日中は暖かいのですが、朝はまだまだ12℃前後の日も多く、これじゃあ、日本もまだまだ夏みたいなのかな・・・と想像しています。

でもね、日本の季節は、ものすごく変わるのが早いですからね、気が付いたらシベリアのように寒くなっていますよ、きっと!

 

ですから、今から備えましょう、備えましょう!

私たちは、ちょうどいまオーストラリアの冬を乗り越えてきたところなので、これからの季節への備えをアドバイスできますよ♪

それは、乾燥と免疫力です!

私は、元々肌が乾燥しやすいので、空気が乾燥してくるとすぐ感じます。以前は乾燥したら肌を潤せば済むことだったのが、近年、肌を潤せども潤せども乾燥が収まらないという・・・年齢的なものを感じます・・・

風邪はあまりひかないほうなのですが、今年の冬は娘が学校からなんだかものすごい(笑)風邪を持って帰ってきましたっけ・・・元気な子も風邪にやられる季節です。

乾燥や免疫力は備えても備えすぎるjことはありません・・・

 

肌もカラダも素早く回復したい季節にもお勧めなのが、リキッドクロロフィルです!

ネイチャーズグリーンマジック★grantsリキッドクロロフィル500ml

これまでもリキッドクロロフィルの良さをご紹介してきましたが、

クロロフィルで美肌になれた理由♪

パワフルなアンチエイジング法にはまり始める♪

ひと手間で毎朝デトックス♪

クロロフィルは元気に肌潤って過ごすのにも役立つんです♪

 

乾燥に負けない!

クロロフィルに含まれるマグネシウムは、肌細胞に酸素を届け、肌を養うビタミンCの代謝にもマグネシウムが不可欠です。マグネシウムが低下すると脂肪酸のレベルも下がり肌の乾燥を招き、ハリを失います。肌細胞に十分に酸素が行き渡ると、細胞の再生が促され、滑らかで健康な肌を保つことができます。

クロロフィルには、ビタミンA、C、E、Kが豊富で、抗酸化作用に優れ、コラーゲンの生成を促すので肌の弾力、潤いを保ちます。

クロロフィルは、炎症を鎮める作用に優れているので、肌荒れを起こしてしまったとしても鎮静するのにも役立ちます。

 
風邪に負けない!
クロロフィルは、ニオイが消える!便秘が治る!など目に見えて効果がわかりやすい点も楽しくて続けやすい理由ですが、そのわかりやすい理由の中に「エネルギーアップ」もあります。なんだか元気が出ない・・・という方にもお勧めです。
というのも、クロロフィルは、植物にとって、「緑の血液」、元気の源であり、人間の赤血球を増やすのにも役立ちます。血行がよくなり、冷えや貧血にも良いので風邪を寄せ付けません!
そして、クロロフィルの色素は髄を刺激し白血球の生成を助けます。白血球は体の外部から病気やバクテリアなど体に侵入するのを防いでくれるので、元気に過ごすのに役立ちます。
 
これから日本の季節があっという間にシベリアのようになったときも(笑)、冷えに備えられますしね、なんとも頼もしいやつです♪

 

元気に秋をご満喫くださいませ!!