みなさま引き続きお元気にお過ごしですか?

 

おうちスパのある、オーストラリア北部のケアンズは、まだまだ制限の厳しい状況ではありますが、クイーンズランド州全体としても新たな感染者の数0人の日が、そして新しい感染者の数0人の州が増えるにつれ、オーストラリアの人の励みとなっています。

 

自己隔離のルールも、自宅から半径50km以内の移動が500kmまで拡大されて(15日から)許されたり、一緒に住んでいない人同士でも5人まで訪問を受け入れてよくなったり、限定的な国同士ではありますが、終息が近い国から国境をオープンする話し合いももたれているのだとか・・・

今は大変でも、トンネルのむこうの光が見えてきているような気がします。

そう思って、今はおうち時間を満喫いたしましょう!

 

そんなコロナウィルスにまつわるダメージのひとつでもありますが、

オーストラリアから国外へ行く飛行機が激減し、残っているフライトの空きスペースには医療器具など必要な貨物が優先されるので、貨物運賃が高騰しています。そんな状況の中でも、おうちスパでは、お買い物をお楽しみいただけるよういろいろな策を考えてきましたが、なんと先日よりおうちスパでお取り扱いしている配送方法がとうとうすべて発送受付停止となってしまいました・・・

いろいろな配送業者を当たってみたのですが、オーストラリアからの配送はDHLエキスプレスに頼るしかなさそうです・・・
やはり自社貨物飛行機がある会社はこういうときに強いですね~
普段は、あまりの高い送料に、あまり現実的でない気がして、おうちスパではお取り扱いしていなかったのですが、こういう事態になると、DHLの強みに納得しました・・・
 
応急処置として、只今DHLエキスプレスをおうちスパでもご利用いただけるようになりました!!
このご時世でも小包の遅延の影響をあまり受けていないとは、驚きます!
 
ただただ、あまりに送料が高いのが頭の痛いところでした・・・

 

でも外出もゆっくりできないこんな時こそ、おうちにいるときは思う存分リラックスしてお買い物していただきたいですし!
小包の遅延だなんだと楽しいお買い物時間が台無しになってはもったいない!
 
その気持ちに変わりありません!
 

そこで、おうちスパではこれまでしたことがなかったのですが、お買い物金額に応じて送料を変える方法を取り入れました。

お買い物金額の上昇と共に送料のご負担が軽くなるよう、ショッピングカートの計算が自動設定されています。

0円~8000円未満 4400円

  ~15000円未満 3400円

15000円以上    2000円

 

となっています。

DHLエキスプレスは、商品発送後、荷物の追跡ができます。

*紛失・破損の際、ガラス容器の商品に保険がついています。小包到着時、ガラス容器に破損のある場合、破損がわかるようなお写真を添付してメール(shop@ouchispa.shop-pro.jp)でご連絡くださいませ。紛失・破損の申請をし、その後補償が認められる場合には60日以内に補償が出ます。

 

*小包お受け取りの際、破損があった場合には、受け取りのサインの前に、破損のあることを受け取りの際申し出てからサインをして受け取られてください。申し出をしないと「状態が良好」な小包を受け取ったことに合意したことになってしまいます。

その後、破損ダメージをお写真に撮ってメールでお送りください。私共よりダメージの画像と共に破損申請届を提出いたします。

 

DHLエキスプレスとしては、大バーゲン価格なのですが(笑)、おうちスパとしては、やはり、これまでにないバカ高い送料(苦笑)!

唯一のオーストラリアから可能な配送方法なので仕方がないですが、再び世の中が元のように回復するまでの応急処置とお考え下さい。

ただ、DHLは、自社貨物飛行機を持っているだけでなく税関システムも独自のシステムを持っているので遅延の影響を受けにくいのだそうです。

そうはいっても、制限の厳しいご時世、多少の遅延が発生しているとのこと。

通常3-5営業日ほどで到着しますが、日本への小包は現在3-5日ほどの遅延をご考慮下さい。

 

★その後、DHLエキスプレスを使ってみていくつかわかったのですが、いずれの小包も大体週末に関係なく1週間ほどで届くようです。

 

 

急に物事の状況が変わる今日この頃ですが、おうちスパでもそれには負けず、引き続き楽しいお買い物をお続けいただきたいと思います。応急処置ではありますが、ご利用くださいませ!

 

どうぞみなさま引き続き、元気にお過ごしくださいませ~!