オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスは、花のエネルギーを転写したエッセンスなのですが、「ココロのサプリ」として人気がありながら、意外とカラダや肌にも良い影響を与えることができるんです♪

 

そうはいっても、フラワーエッセンスを使ったことがない方には、なかなかどこから始めて良いかも検討をつけにくいので、今日は、みなさまがすでに使っている(!)ブッシュフラワーエッセンスをご紹介しようと思いました。

 

それは、ムラムラエッセンス!

聞き覚えがありませんか(笑)。

見た目はこんなお花

 

 

実は、みんな大好きサンフィルターモイスチャライザーサンフィルターローションに配合されているブッシュフラワーエッセンスなんです。

最近はまり始めたもの♪

このブログ記事にも書いたことがあるのですが、ムラムラエッセンスの説明を見てみると、

「火や熱に対するトラウマ・火や熱への恐怖などを和らげる」とあります。それだけ聞くと、かえってどんなときに使ったらよいモノか・・・と思ってしまいますが(笑)、火や熱に関することならなんでもお任せ!な頼もしいエッセンスなんです♪

例えば、

・暑くて仕方のない季節、気温が下がったりするわけではないけれど、暑さに耐えられるようになります

・更年期障害のひとつ、ホットフラッシュ(のぼせ・ほてり)を落ち着けたいときも

こう聞くと使いやすいでございましょう?

 

そして、サンフィルターモイスチャライザーやサンフィルターローションのような日焼け止めを目的としたスキンケアに入っているのにも理由があるんです。

ムラムラエッセンスには、体に蓄積された紫外線の排出を助ける作用があるので、日焼け止めなどに配合したいエッセンスなんです。

 

世界のオゾン層が破壊され、以前より紫外線を浴びるようになった現代人は、日焼けや皮膚がんなどより影響を受けやすくなっており、そういった社会のニーズに応えるエッセンスでもあります。

 

このムラムラエッセンスの良さはサンフィルターモイスチャライザーやサンフィルターローションでも楽しむことができますが、お手持ちのスキンケアや日焼け止めに混ぜて使うこともできるんですよ♪

その際は、ほんの1滴、日焼け止めやスキンケアを使うときに加えると良いです。

本当は50mlに対して数滴程度でよいのですが、なかなか容器にエッセンスを加えることは難しいですからね、使うたび、のほうが使いやすいように思います。

 

おうちスパではムラムラエッセンスのお取り寄せも可能ですので、お気軽にご相談下さいね。

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス★シングルエッセンス15ml(お取り寄せ)

 

お日様まぶしい季節を楽しまれてくださいませ~!