この前も話していましたが、あっという間に11月も半ば・・・肌の乾燥もケアしたいし、風邪をひいてもいけないし。

だってもうすぐ日本の1年の一大イベント目白押しですものね!

冬が近づきますから、ますます免疫力をつけなくっちゃ!

 

肌に潤いも与えて、免疫力もアップできるアイテムとして、ボーンブロスがお勧めですし、最近人気急上昇です。

そして、もうひとつ、冬の乾燥肌の土台を整え、免疫力を引き上げるのに役立つ、ドライスキンブラッシングもお勧めです。

 

冬は、肌が乾燥しがちなので、どうしても、モイスチャライザーを肌に重ねに重ねたくなるものですが、実は、冬は、肌がかさかさしているのは、不要な角質が厚くたまっているかもしれません・・・

不要な角質がたまったままでは、いくらモイスチャライザーを重ね塗りしても、潤いが届かない・・・

やりすぎはいけませんが、適度な角質ケアが潤い補給の秘訣なんです。

そのために、心地よいドライスキンブラッシングがちょうどよいのです!

ブラッシングの力加減によって、刺激を自分で調節できるのもよい点です。

ドライスキンブラッシングの後は、いつもよりたっぷりめにモイスチャライザー、できればオイル分の多いコクのある保湿ケアがお勧めです!ごっくごく肌が潤いを吸収してくれますよ~

 

そして、冬肌の土台ができたら、ドライスキンブラッシングはそこで終わりではありません。

 

★毎日数分なのに体が温まる!

ドライスキンブラッシングは、血行促進にとても役立ちます。血行がよくなるのは、ドライスキンブラッシングをするとすぐにぽっかぽかに温まるので、効果がわかりやすく続けるモチベーションにもなります。手先や足先まで血行が行き渡ると、すっきり元気にリフレッシュできるので、ミランダ・カーのように朝ドライスキンブラッシングを習慣にするのも人気があります。夜ドライスキンブラッシングをすると、寝つきをよくするのに役立ちます。

 

★リンパの流れがスムーズに!

ドライスキンブラッシングをすると、体の細胞、組織に酸素を運ぶスピードがアップします!自然に無理なくデトックスができ、バクテリアなど外からの異物を破壊してくれる白血球がリンパがスムーズに運んでくれます。

リンパの流れがスムーズになることは、セルライト対策にもなり、肌のトーンもアップしますので、これもまた、モチベーションにつながりますね♪

 

★免疫力強化に!

リンパ液で、白血球が運ばれ、これが免疫力アップにつながります。というのも、バクテリアや毒素は、リンパ腺を通じて破壊されるのですが、この過程がスムーズに行われないと免疫システムの機能が低下し、病気になりやすくなってしまいます。

ドライスキンブラッシングをすることで、リンパを刺激し、免疫システムを強化します!

 
もうあらゆる手を使って冬に対策したい今、ドライスキンブラッシングを歯ブラシを同じくらい当たり前の習慣に!

どうぞ存分にドライスキンブラッシングも、イベント多き季節もお楽しみください!!

 

 

 
ドライスキンブラッシングの良さは、あまりにいろいろなので、ご選択のご参考に、こちらにも貼っておきますね。

ティトリーハイドロソルも大活用!

脇役のつもりが結構主役♪