そもそもホホバオイルを「オイル」と呼ぶけれど、オイルじゃないんですよ~と以前お話していたことがありました。

ホホバオイルのワックスエステルって素敵♪

ホホバオイルの主成分、ワックスエステルは、油脂類の中ではロウ類に属し、肌の優れたバリア機能として役立ちます。

コラーゲンやヒアルロン酸など美容成分を長時間キープできるのもワックスエステルのおかげ。

でも、このワックスエステルもまた、年齢とともに減少してしまいます・・・

せっかくいろいろな美容成分を補給してもキープできなかったらなんとも悲しい・・・

だから、ホホバオイルは年齢を重ねるとともにますます必須アイテムです!

 

美容の必須アイテムなだけに、様々なホホバオイルが手に入りやすくなって、なんともうれしいことです!

販売されているホホバオイルは、いろいろ使ってみると、色の濃さもいろいろですし、テクスチャーも異なります。

その中でもおうちスパでお取り扱いしているホホバオイルは、「ゴールデンホホバオイル」と呼ばれる、黄金色がとっても鮮やかなホホバオイルです。

ホホバカンパニーのゴールデンホホバオイルは、

広大な自社農園でオーガニックな製法で、

農薬などのケミカルな成分にあたることなく、

クリーンな環境で育てられています。

万能ゴールデンホホバオイル★The Jojoba Company100%ピュアオーストラリア産ホホバオイル30ml

どうしてわざわざ「ゴールデン」と呼ぶんでしょう・・・

今日はゴールデンホホバオイルとホホバオイルの違いを一緒にみてみましょう♪

 

たぶん一番最初に気づくのが色の違い。ホホバオイルはほとんど透明であったり、薄黄色いものもあり、ホホバの質、種類や搾油方法によっても色が異なります。

透明のホホバオイルは精製されていることを意味します。ゴールデンホホバオイルは、未精製のホホバオイルで、ホホバの良さが最大限自然のままに残されています。

 

そして、未精製だからといって、不純物が入っていてはいけません。

おうちスパでお取り扱いしているホホバカンパニーのゴールデンホホバオイルは、 エクストラバージン、コールドプレス製法で抽出され、熱やケミカルを加えることなく、14回もフィルターにかけられた、純度の高いホホバオイルです。

ホホバオイルには、アレルギーの原因となるファイトケミカルがほとんどないので、自然のままの、抗酸化作用に優れたベータカロチンやトコフェロールなど栄養いっぱいのゴールデンホホバオイルをお楽しみください!

 

ホホバオイルは、酸化しにくいオイルとしても有名ですが、ゴールデンホホバオイルには、ベータカロチンやトコフェロールなど抗酸化成分が豊富なため、さらに酸化しにくいオイルなのもうれしいですね♪

 

「100%ホホバオイル」だからと言ってどれも同じというわけではないんですね・・・

 

ゴールデンホホバオイルに豊富な美容成分たち

・ワックスエステル

人の肌に元々含まれているはずのワックスエステルは、肌のハリやキメを整え、肌表面の肌分泌に働きかけるので、乾燥肌やニキビ肌などあらゆる肌の皮脂バランスを整え炎症を鎮めます。

・ベータカロチン

高い抗酸化作用、エイジング予防、新陳代謝を促進します

・ビタミンD

肌のバリア機能をアップ

・ビタミンE

高い抗酸化作用

 

ホホバオイルは、スキンケアだけでなく、ヘアケアにもネイルケアにもと活用方法も幅広いので、ぜひいろいろな方法で楽しんでみてくださいね~!