ネットだけでは分かりにくい・・・ | アイマジックのマジックだけではないブログ

アイマジックのマジックだけではないブログ

インターネットマジックショップであるI-MAGICが発信する、いろいろな情報です。ショップで扱わないような商品もご紹介!

本日午前中、Youtubeにアクセスしづらくなるトラブルが世界中でおきました。

現在は復旧しておりますが、Youtubeにアクセスできないと何かと不便でした。

当ショップでもYoutube経由で動画をご覧になれるよう設定していますし

海外のプロモーションを見るのもYoutubeも多いのですね。

当店のYoutubeチャンネル、ぜひ皆様、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

imagicMovie(当店Youtubeチャンネル)

 

 

ところで、Youtubeで手軽にマジック動画がご覧になれる時代となり

数多くのマジックアイテムを目にしてきた気がすると思います。

 

でも・・・

実際に肉眼で見ると、思っていたより良いマジックだったり、出来だったりするものです。

 

マジックを演じられる場所だって皆さまバラバラかもしれません。

でもどんな場所や対象にせよ、ウケるマジックというのは

見やすく、分かりやすいマジック

ということになるのではないでしょうか。

 

そしてマジックの魅力の一つとして

努力や実力以上の現象を容易く行える

というギミック系の評価を挙げることが出来るでしょう。

 

世界では日々、多くのマジックがリリースされています。

I-MAGICではその中でも、きちんと実演可能なものだけを確認して販売しています。

では上記に相当するマジックで有名なものは

例えばリンキングリングや、紙幣になる白紙などが有名です。

今回は当店で取り扱いのある上記対象の商品をいくつかご紹介!

 

 

予言のワッペン

これ、サロンで行えるカードマジックとしては重宝しますよ。

遠目が効いてこれだけビジュアルに、しかも簡単に行えるカード当てはそうそうありません。

動画では分かりにくいかもしれませんが、原理も面白く

先日遊びに来たプロマジシャンの方も、即買いするほど。

お値段も手ごろなので、お一つ持っていても損はしません!

 

P...P...Prediction Note by Himitsu Magic

BRIX (Gimmick and Online Instructions) by Mr. Pearl and ARCANA

 

3つのフォースを手軽に、そして観客にしたらかなり自由度の高いチョイスになります。

おそらくブランクで自由にカスタマイズできる意味では、Prediction Noteは重宝するでしょう。

多くの現象を行うことができますが、例えばBRIXの予言も簡単に行うことができます。

これらを組み合わせて演じることで、見やすいプチサロン向けの手順にすることが可能ですよ。

 

紅のドライカップ by はやふみ

実は人気のあるこちらのアイテム。

ヒロサカイ氏のドライカップを演じられたことのある方も多いと思います。

そう、こちらのアイテムだと水を使うよりも見やすいのです。

正確に言えば、見やすいというか見えないというか・・・(笑)

ちなみに、このアイテムをはやふみ氏が普段使用するときには

サーストンの3原則の話をしているそうです。

① 予め何が起こるか言わない

② 種明かしをしない

③ 同じマジックを続けて演じない

解説書に載せてある応用手順で、これを一つずつ破っていく、という演出にされているとか。

皆様もぜひ試してみてください。

 

The Linking Key

リンキングリングが分かりやすくウケるということは・・・

そう、鍵だってビジュアルに繋がれば同様の効果を得ることができます。

I-MAGICでは鍵の束もセットにしての販売。

マジックのための束ですから、出来れば使用している家や車の鍵をつけるより

専用に鍵束があったほうが便利!

ということでこの束だけでも、実は結構実用価値が高い商品になっています。

 

 

いかがだったでしょうか?

他にもお取扱いしている商品もございますが、新商品・人気商品を中心に紹介いたしました。

忘年会・新年会に向けて、ぜひともスキルアップやレパートリーを増やして

多くの方にマジックの楽しさをお伝えくださいませ。

 

それではみなさま、ぜひマジックを通じて楽しい毎日を!

ご来店心よりお待ちしております。

I-MAGIC