こんばんは🌙
真夜中になりました!

東京都葛飾区新小岩でフラワーサロンmakyua 主宰 星名です。

9月13日が教室開校2周年で、2月から新型コロナウィルスの関係でいろいろ波乱でしたが、、、

講座リピート率91.9%出ました❗️

もう嬉しいですねー♬
感謝の言葉しか出ません。

詳しい数字は本日朝アップ予定の最新の記事をご覧下さい

また、自身の目標でもあった生花の日本フラワーデザイナー協会1級試験が9/13開校記念日で、8月から9月にかけて自分の教室ではレッスンを教えて、私はNFDの受験課題を合間に受講しにいくというハードスケジュール💦

でも生花のアレンジからは沢山の癒しやアイデアをいただいてます。

3年目にやりたい事があり生花のアレンジが活躍できるプリザーブドフラワーレッスンしていきたいと思っております。

また、この頃、生花レッスンのお問い合わせがあり、1級受かれば是非本格的にレッスン構成考えてみたいです♬


夏場は生花が保たないから秋から春にかけて出来たら嬉しいなあー

冬のクリスマスリースは生花で制作する予定です(^^)

ちょっとかなり2年間休み殆どなく頑張って来たので、3年目は週休2日または週休1日でも丸々1日自宅で寝る曜日を作りたいと考えてます。

歳が歳だし笑
身体も労わらないと。あとダイエットもしよう!笑

私は都内下町ですが、教室と駐車場を借りてレッスンしてますのでそれなりに維持費が毎月かかります。

コロナ渦のいま、赤字にならずに反対に8月は昨年売り上げより上回りました😅

今は頑張ってきているので、細々とあまり欲しがらず頑張り過ぎずコロナ収束まで楽しくレッスンしていきたいと思います。

拙い記事をいつも読んでいただきありがとうございます。
感謝いたします。

フラワーサロン makyua
 星名