いえ、仕事の話じゃありませんわよ。できれば働きたくないし・・・

 

まあ、仕事は探そうとは思ってるんですけど、まだよ!まだ暑いのよ!笑い泣き

 

で、重い腰をあげて何をやったかと言うと、ピアスの穴を開け直してもらってきた。

 

いやね、左耳の穴だけ安定しなくて閉じちゃってピアスできなくなっちまったから

 

もう一度開けてもらってきたのよ。

 

でもね、最近何処の病院も耳たぶに穴開けるのってピアッサーってガチャンってやる道具しか

 

使ってくれないのよ。アレきらいなのよ。耳元でうるさいし、穴が安定しにくい気もする。真顔

 

で、ニードルで穴をぶち抜いてくれるところを探したら、ピアススタジオという部類のとこらしい。

 

ボティピアスなんかもやるんでニードルは得意よね。で、予約取って今日行ってきた。

 

今日の大阪は34℃こえたかなと言う暑さで、店についたら汗だく。

 

15分前についちゃったんで店の前で待ってたら、顔中ピアスだらけの眉毛のない兄ちゃんが滝汗

 

店に入れてくれて、見かけに似合わないスゴイ丁寧な説明してくれて、サクッと穴あけ。

 

冷やしたりしないで、プチッと終わっちゃったよ。病院で開けるより倍の値段だったけど

 

穴が安定しやすいぶっといピアスつけてくれたんでまあいいか。

 

丁寧だったよ。一応道具はちゃんと滅菌とかしてるようだし、使い捨てニードルだし。

 

一週間くらいは触るとちょっと痛いかもしれんが、まあちょっとだけ我慢です。ぼけー

 

穴が安定するまで3ヶ月はかかるけど、まああっという間だからね。

 

終わったら買い物でもしようかと思ったけど、暑くてすぐ諦めて直帰。

 

やっぱり家はいいね~笑い泣き シャワー浴びて一息ついたらもう動く気がおこらんわ。

 

そろそろ夕食の準備しないといかんのだが。

 

 

 

先日は大阪もスゴイ雨が降って、雷もなって2回ほど停電したよ。

 

すぐまた点いたからいいけど、昨年の台風の停電長かったからぞっとするわ。ガーン

 

停電対策、結局何も出来てないからなあ。困ったもんだ。