大阪はいい天気で気温も上がりそうな天気です。晴れ

 

スギ花粉は多分今がピークで旦那もつらそうです。えーん

 

玄関とリビングと寝室で空気清浄機を3台フル稼働中、洗濯物は毎日部屋干し。

 

家に入る前は体中バンバンはたいてから、入ります。

 

先日お隣の奥さんが「今日花粉キツイ~」って言うから顔観たら目がパンパン。

 

でもお隣さん毎日洗濯物外干しやし・・・・空気清浄機も使ってなさそう・・・・

 

ネットニュースで「家庭内で花粉対策をしてるのはたったの2割」とありましたからね、ポーン

 

してない人のほうが多いんか・・・・びっくりです。辛いやろうに・・・・

 

 

 

 

さて、コロナも世界で蔓延してますし、私の近くにも来ましたわ。滝汗

 

かかりつけの医院にコロナ患者が来ちゃったらしくて、今閉鎖中。気の毒やなあ、病院が。

 

先日、友達とランチの予定、腰痛がひどくてキャンセルさせてもらったけど、正解やったかも。

 

今外に出る気にならんね。別の友人との約束もしばらく延期にさせてもらいました。

 

もう他人事じゃなくなりつつあるコロナの距離感。嫌だなあ・・・

 

 

 

 

品薄だったペーパー類が少しづつ戻ってきはじめてるのかな?

 

スーパーで箱ティッシュを見ました。トイレットペーパーもちょいちょい見かけるし。

 

マスクも紙類も消毒系もそれぞれパニックになる寸前に嫌な予感がして、

 

あるていど買い置きしておいたのでパニックには巻き込まれず、並ばずに済んでます。

 

アルコール液も欲しいなと思ってると、たまたま行った薬局で買えたりするので困らんのよなウシシ

 

早いとこコロナに対する治療に関して、いいのが出てきてほしいもんです。

 

治療さえできればインフルと同じような扱いになるので大したこと無いんですけどねえ。ぼけー