♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

創味食品 だしのきいたまろやかなお酢

2019-04-18 | モラタメさん
モラタメさんより 創味食品
だしのきいたまろやかなお酢
 を頂きました。

さんまさんのCMでお馴染みの創味食品さんの「だしのきいたまろやかなお酢」

「だーしまろ酢ぅ~♪」です。

酢の物、マリネが大好きなので気になっていた商品です!!



こだわりの国産素材を使っています。

国産リンゴ酢国産ゆず果汁焼津産花かつお利尻昆布と素材だけでおいしいのがわかります。



糖類と食塩も入っていますので一般的な酢とはちょっと違います。




酢のものを作るときは酢に出汁を入れたり、塩や砂糖で味付けしたり、微妙な加減で美味しくなくなったり

結構面倒

でもこのお酢だとあらゆる過程が無用なので本当に便利で間違いなく味が決まります


和洋中あらゆる料理に使用できます。




定番のタコときゅうりの酢の物を作ってみました。


北海道以外ではタコの頭ってあまり売っていないって本当???

札幌のスーパーではほぼ間違いなく売っています。



やさしい味なのですが出汁が効いていて、全く物足りなさはありません。

柚子の香りとリンゴ酢のさわやかな香りと、和風の昆布と鰹のマリアージュ

絶妙の割合で万人がおいしいと感じるのではないでしょうか


オリーブオイルを少し加えて新玉ねぎとサケのマリネも作ってみました。



だしまろ酢とオリーブオイル 1:1で本当に簡単。

こちらも簡単に味がきまりました。

新玉ねぎの美味しさを引き立てます

美味しい~!!! エンドレスで食べることが出来そう!!
試してみたかったのがお魚をマリネして焼いてみること

サケを創味食品
だしのきいたまろやかなお酢
でマリネして焼いてみました。



ウマウマでした~!!

お魚臭さはないのですが、鮭の香りが際立って身はふっくら 皮も身も一段と旨味が増して

本当においしかったです。

まだ作っていないのですが、青魚の煮物の時にも入れてみたいです。

ちらしずしを作ったりカルパッチョやコールスローを作ったり

酢を使ったお料理のハードルが一度に格段に低くなった、目からウロコ商品ですね。

ガンガン酢のお料理を食べて、ますます健康になって毎日エンジョイ生活です!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿