おいら、辛い物が超苦手なんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

とか、口癖のように言い続けてきたんぢゃけど、何か最近、その耐性が付いてきたような気がするだよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

先日も黒瀬で激辛カレーを食うて、旨いとすら思うてしもうたほどぢゃ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

これなら、ずっと敬遠しとった韓国料理もイケるんぢゃなかろうか?

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

石焼きピビンパ@キムチのピリ辛 石焼きピビンパ(930円)@キムチのピリ辛

ここは西条御薗宇の旧2号線沿い、松賀中学校の入口あたりにある韓国料理の店ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

お好み焼きの「せと」の向かいっちゅーたら分かりやすいぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

このお店には初めて来たんぢゃけど、ひょっとしたら、昔、今よりも少し西側に店があったんなら、そのときに利用したことがあるぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とりあえず、入店してみると、店の左半分が韓国食材、右半分が飲食店になっとった。

(´・∀・`)ヘー

さっそく、カウンター席に腰掛けたらメニューを物色してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

実は事前にネットで情報収集して、豚キムチ定食を頼む気満々ぢゃったんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

あれれ? 豚キムチが見当たらんだよ。

(p・Д・;)アセアセ

何気に古そうな情報ぢゃったけん、もうやっとらんのんかもしれんね。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

気を取り直してメニューを見直してみるに・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

おいらの知っとる韓国料理っちゃ、ビビンバぐらいしかないがね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ん? ビビンバぢゃなくてピビンパとな?

( ̄ω ̄;)エートォ...

もう、どうでも良いだよ。 その、石焼きピビンパ(930円)をお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきたピビンパにはスープが付いとった。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

ここで、ずっと前にどこかで教えてもらった石焼きピビンパの食べ方を思い出すで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

確か・・・ まずはスプーンにスープをすくって、ピビンパ皿に沿って回し入れたら、ご飯を焼けた皿に押し付けていくで。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

程よくお焦げが出来た頃を見計らうて、ひたすら混ぜていくだよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

これでもかっちゅーぐらい混ぜたら、さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

あれれ? 殆ど辛くないわい。

(p・Д・;)アセアセ

あ! しもうた! 添えられとった辛味調味料を入れるのを忘れとったっちゃ。

m9(^Д^)プギャー

辛味を自分で調整できるけん、これは嬉しいシステムぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

恐る恐る半分だけ投入して混ぜ混ぜしたのち一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

うぉ! 辛くはなったんぢゃけど、まだまだ辛くても大丈夫な勢いぢゃ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

で、入れては食いを繰り返しとったら、結局、全部入れてしもうとった。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

それでも激辛ということもなく、美味しくピビンパをいただけるレベルぢゃ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

辛くて無理! と思うとった韓国料理ぢゃったけど、これなら十分、楽しめるレベルぢゃと再認識したっちゃ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ただ、この内容で千円弱のお値段は、ちょっと割高な印象かの。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m