ちょっと前、何気に小耳に挟んだだよ。

(。´-ω・)ン?

この(令和元年)10月、黒瀬に新しい洋食屋が出来たんぢゃそうな。

(´・∀・`)ヘー

ずっと気になっとったんぢゃけど、やっと寄ることができたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

本日のランチ@ばんぶらん 本日のランチ(1,100円)@ばんぶらん

ここは黒瀬の樽原東ぢゃろうか、黒瀬ICの出口から真っ直ぐ進んで鷹原交差点を過ぎたあたりに出来た洋食屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ハッキリ言うて、店はあんまり目立たんけん、注意散漫なおいらは一遍通り過ぎてしもうただよ。

m9(^Д^)プギャー

Uターンしてやっと見つけたお店は新築で、シンプルぢゃけどお洒落な感じぢゃろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さっそく入店してみると、テーブルが2卓、カウンター席が若干といった小ぢんまりとした店内で、定員は10人といったところかの。

( ̄。 ̄)ホーーォ

さっそく、カウンター席に腰掛けたらメニューを一読してみるで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

どうやら昼時のメニューは、20食限定のランチだけのようぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

っちゅー訳か、注文を聞かれる訳でもなく、淡々とランチョンマットにカトラリーと水、スープにパンが並んでいくだよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

そして最後に、メイン皿の登場ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

ちなみに、今日のメインは、鶏のカレースープ風ぢゃそうな。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

さっそく鶏肉にナイフを入れてみると・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

やや、皮目が焼けてない生みたいにフニャフニャな状態で、これは見た目にダメな人も多いんぢゃなかろうか。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

ま、おいらは平気なんぢゃけど、やっぱ、皮目はパリッと焦げるぐらいに焼いた方が良いような気がせんこともないわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ちょっと緑がかったソースは、メニューで告知されんとカレー風味とは気付かんぢゃろうか。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

おいらてっきり、鶏の煮汁とオリーブオイルのジェノベーゼ風かと思うただよ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

あまりに液体過ぎて鶏肉とは絡まんけん、ソースとしてはイマイチな印象ぢゃね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

その分、パンには良く吸収されるけん、美味しく食うことができたっちゃ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

さて、食後のコーヒーが出ての感想なんぢゃけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

淡白なソースと味の抜けたような鶏肉は、もう少し工夫が必要なんぢゃないかと思うだよ。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

こんな感じの鶏肉なら、平皿よりも深皿でスープ仕立てにするとかの方が、より楽しめるんぢゃなかろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

味が良かっただけに、ちょっと勿体無い出来ぢゃったかの。

(((´・ω・`) 残念・・・

まぁ、開店したばかりのお店ぢゃけん、これからに期待っちゅーところぢゃね。

(⌒~⌒)v

ところで、意外にもこの店、夜の営業は居酒屋になるんぢゃそうな。

(; ̄Д ̄) なんですと?

どうやら、夜のメニューは和風居酒屋っぽい料理がメインのようで、せっかく屋号に「ビストロ」と謳うとるのに、とても残念ぢゃと思うだよ。

ショボ━(´・ω・`)━ン

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m