備忘録0517 blood | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

血圧、測ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

時々病院で測るんですけどまあ聞いてくださいよ。
今日病院で血液検査したのですが、止血がうまくいかなくて出血大サービスになっちゃって。
服が汚れて大惨事になって困りましたよ、これは。


20190517
暑い、が長袖じゃないとちと寒いそんな程度の気温。
ただ、やる気がなくなるんだこの空気、怠い…

####bootstrap
借りた本の返却日が近づいているので急いで写経してる、レスポンシブ関連。
一回サイトを作ってみるとすごい楽チンフレームワークだなあと。
marginやらpaddingとか深く演算しなくていいのが有難いといえば有難い。
もちろん細かい微調整は必要なんですが、floatという思考を持たなくていいのは凄く楽ちん。
でも本業的にはそのレイアウトを超えたコーディングをしなくちゃいけないわけで、商売敵でもあります。
再勉強面白いが、正味本を買いたいなあ。
でもお金がない、教えてくれる人脈もない、悲しいアルよ。

####気怠い
血を抜かれたせいかなあ、なんだか午後が辛かった…
明日も忙しいから、明日に回すってことができないんだよなあ…
ああビットコインも喰われたし何もしたくない…
焼かれると辛いね。

####ちょっと頭を文系にしたいが
いま文系って「みんなとコミュニケーション取るのがうまくなる」って価値観なんですね。
理系も世界の受け入れ体制あっての隆盛なので、日本のアカデミックが完全に死んでる…

####今日のキーワード
- ポテチキ割と美味かった
- toeicを受けるかどうか迷ってる、どうしよう
- メルカリで本を買ったが、24時間近く出品者の反応がない、これに出くわすの2回目…
- トータルでマイナスな1日のような気がする
- やっぱり本欲しいなあ

てなわけで、続く。