備忘録0711 keep me survive | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

真珠のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

冠婚葬祭用に母から譲られたものがあるのですが、自分が先に逝きそうな予感がするので誰か親族にあげようかなと密かに考えています。
本物の真珠って奥の深い光り方をするんですね。

20190711
雨が降ったり病んだりの1日。
気温が下がっているので体調にお気をつけて。


### どんな時も危機感を忘れずに

おしゃれと無縁に生きる
村上 龍
幻冬舎
売り上げランキング: 355,214

すべての男は消耗品である。 最終巻」を読んだときは「あれ?完全に世界に新しい興味がなくなってるのかな」と不安になったのですが、別の雑誌連載の「おしゃれと無縁に生きる」はいま頭に重くのしかかる政治経済にもがっぷり触れていて、個人的には逆に大きな自信をえることができました。
5分後の世界系譜に通底して流れる「危機感を手放すな」をまたここで読めるとは、心します。
ただ最近描いてないのは、今の時代でも通用するロジックに希望を感じるものの、多分東京の風景が変わらないから描く意欲が湧いてこないのか、「オールドテロリスト」以降沈黙を保ってるのがやはり不気味です、まあ、カンブリア宮殿見りゃいいんだけどさあ。

### 本が読める!
前回借りた本はまったくもって頭に入らなかったのですが、今回はスルスル入る!
相性かな?選んだ引きの問題かな?
今日の体調がいいのかな?

まあ、ようするに不登校youtuberの話なんだけどさ。
まあ少なくない子供が芸事で飯を食っていて、学校を休んだりしてる、いるじゃないですか。
そういう子にくらべ覚悟がたりないなあとは思うんですよ、ネット教育の詰めの甘さを含めて。
youtuberという職業ができてしばらく経ちますが、思春期になって秘密を抱えるようになっても続けられるのか、多分そこまで考えてないでしょうね。
まあ、親を選べない悲劇はあるけど、どう育っていくのかちょっと気にはなりますね。

### 今日のキーワード
- 朝ごはんのメイプルシロップが至高でした
- RPA関連やっと読んだ、なんか面白いことができるかも
- でもこれも栄養のドリンクの賜物かもしれない
- でも先週今週の絶望感からは抜け出たのでありがたい

なんか鬱な状態だけど、まあそれでいいんだという自信は取り戻した感はあります。
てなわけで、続く。