備忘録1012 open dialog 2019 | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

豆乳、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


割と好物で昨日なんかはヨーグルトで割ったやつを呑んでましたが、地味にご無沙汰だな。
豆乳は紙パックが多いので一旦開けると早い目に消化しなきゃいけないのが弱点ですね。

20191012
今関東に台風警戒警報が出ました。
進路沿いの方々くれぐれもご注意ください。

### ご褒美に手帳カバー
今日誕生日なんですが、自分へのプレゼントに手帳カバーを買いました。


色は地味めのエンジ色を買ったのですが、エンジと言うよりもチョコ入ったワインレッドって感じで、値段の割に発色が良かったですね。
まあアラフォーなんで派手なカラーというのもなんだしな…なノリでエンジを選んだのですが、この色具合なら若い子が持っててもおかしくないシックな色仕上がりです。
中身は10年続いているほぼ日手帳オリジナルを使っているのですが、最近「インスタ映え」という麻薬にハマってしまい本格的にライフログ手帳になってしまいました。
マステなど物を選ぶセンスがイマイチないので、レイアウトするさいにイマイチになるのが弱点、空白恐怖症のきらいもあるのでくどい手帳になってます。
確かに手帳を埋めるのは楽しいんですが、時間を食うのが弱点でなんか時短できないかなあと本末転倒状態です。

### アラフォー後半
てか、アラフィフなの?と悩み始めてます。
ネットによると47歳からアラフィフとのことですが、四捨五入だとアラフィフだよなあ、と今でも頭がグルグルしています。
45歳ってどっちなんだろう…

### なんとなくは続く
去年はなんとなく鬱状態でなんとなく世界潰したいなあとぼんやりしていたのですが、今年はやることがあるから緊張しているフリをしてるだけで、ぼんやりとした破壊願望は健在だったりします。
ただ、この破壊願望を煽ることが金になると考えた頭の良い人のせいで周りがなんとなく破壊したいとメディアに煽られているなあ、とはジョーカー見てて思っていたり。
去年とは違いなんとなく光が見えてるような気がするのですが、なんとなくその光にしがみつきたくないんですよ、蜘蛛の糸的に嫌な層が集まって共倒れしそうで。
理由もいいたくないんだけど、台風のせいかなあ、この厭世観。

### 今日のキーワード
- 誕生日はカレーが楽しみだったりします、安い舌ですが地味に譲れない
- phantom joke ヘビロテ…とまではいかないが割といいですね、諦めない歌詞好き
- 明日は晴れそうなんでウォーキング再開したいなあ…
- 精神が疲れてるときはテーマ決めてInstagram見るようになりました、イキリ多すぎてTwitter疲れるんだよな
- SGの試験終わったら1週間くらいオフにしたいなあ…勉強に疲れてきた

世間の45歳に比べると結婚育児してないし幼いなあと思うんですが、かといってこの苦労多き時代に自分の子供生み出したくないなあという気持ちが強すぎて、世間のママさんは偉大だなあと思う一方、自信がないんですな。
病気持ちだし遺伝的にも継承させたくない、だから強そうな遺伝子に未来を託そう的な。

というわけで、続く。