備忘録1013 countdown to exam | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

芋堀りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


幼稚園の頃にやったことあるけど地味に子供心に響くイベントなんだよなあ。
たまには家の庭手入れて、芋類植えようかなあ…

20191013
予想以上に被害が多いようですね、被災者におかれましてはお見舞い申し上げます。
台風一過でこちらは強い晴れ模様です…気持ちいいけど複雑。

### SG試験まであと1週間
今日は実際の時間に合わせて過去問で模擬試験をやりました。
朝というのはパフォーマンスがいいようで、思ったよりもいい成績を叩き出しました。
午後問の出来ぐあいから、分析対策を打ったのが大きいかな?
午後は文章量で圧倒されますが、問題を先に読んでありえないのを消去法で消していくのと、文章のなかにピンポイントなヒントが置いてあるのに気づくこと、午前で詰め込んだ知識を総動員することで乗り切れるかな。
本番でこれなら有難いのですが、この回簡単な類のようなので気を引き締めて、仕上げていきたいです。

### pythonスクレイピング
時間がかかってしゃーないので、合間にprogateのrailsやって時間潰ししてます。
本当速いCPUが欲しいなー。
もしかしてGCPで動かしたほうがいいのかな?悩みますね。

### 糖分
取ると太るのはわかり切ってるけど、頭の回転のためには取っておきたい時もあるわけで。
最近はカカオ多目のチョコがベストチョイスかなと思ってます。
ブラックのコーヒーに合う感じの糖分が一番パフォーマンスが高いような気がするんですよね。
昔美味しんぼで、チョコチップ入りピーナッツバターサンドが出てきて大学教授さんが仕事の合間でつまむの、憧れたなあ…

### 今日のキーワード
- 台風のせいで三連休のウキウキ感が削がれてしまってモチベーションが保てない
- 明日ジョーカー見ようかどうか迷ってる、思ったよりも重いのと手帳まわりの買い物との兼ね合いが…
- SGが終わったら合否に関わらず基本情報へ移行、数学大変だけど今からやってる
- 結局スクレイピングが終わらないので寝る時間を逃したかも

明日も早いので寝るかな。
てなわけで、続く。