備忘録1114 coding mania | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そういやたまに近くに寄るとうるさいことこの上ないんですが、あれやってる人にはたまらないものなんですかね。
耳が直に痛むような音なんでおいらはノーサンキューだす。

20191114
雨は夜明け前に降り倒したぜ、と言いたげなやたら良い天気。
雨は雨で憂鬱になるのですが、晴れは晴れで出られない苛立ちが、イライラ。

### paiza中毒
1日一回コード書かないと死んじゃう病気になってしまいました。
しかも、いまは伸びない時期のせいか時間泥棒していくおまけ付き。
最近日記おさぼりなのはpaizaでスキルチェックばかりしてるから、とはクライアントには言えない…
でも、コードが動いた時って下手なゲームより快感感なんですよ、達成感ぱないです。

### パブロフ簿記日記
毎日テキスト読んで練習問題解いてる日々を送ってます、paiza飽きたときの気分転換。
今日は総勘定元帳と試算表をやりました。
決算整理仕訳が頭真っ白になったのに比べればまだまともに解ける、何ヶ所か計算違いしてるけど。
あと5章、だけど、ここからが心臓破りの坂の如く難しそうな予感。
今月中には問題集に手を出したいところなんだけどなあ。
あと、簿記やってると性格がきめ細かくなるので、性格改善にもお得かもしれないです。

### 昨日風邪引きかけた
葛根湯ぶっこんだら一眠りでなんとか回復しましたが、忙しいときに風邪ってしんどいね。
忙しいから身体弱らせて風邪を呼ぶんだという説もありますけど、無理しちゃだめだね。

### 今日のキーワード
- 飽きっぽい体質なんで来週には違うことにハマってるかもしれない
- 現に2ヶ月続いたデコ手帳が簡素化してきた
- 紅白の話を聞くと歳末感を感じる、流行語大賞?興味ない
- いまいち冴えない体調のせいもあって本の積読が解消しない、どうしたらいいんだろうか
- 読みきれないのが、微妙に悔しかったりします

てなわけで、続く。