備忘録0219 against situation | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています


この回の要は、案外村上春樹もオウムの嵐にはイラだっていたんだなあということ、大西ラジオ英会話の土台には英語教育の意地があるんだなあと思うこと、まあ、頑張りますわ、と言う感じで。
いやー、これ完全にオナニーなんですけど、昔の自分偉いと褒めてあげたいわ、えらい!えらい!えらい!

20200219
乱高下した天気の後では暖かい感じの晴れ空、まあいい感じ。
でもこの暖かさコロナウィルスにとってはどうなんだろうね。


### くくく
写真は高畑勲の「かぐや姫の物語」の帝なんですが、ここまでやってくれると笑いしかこみ上げてこなくてな。
まあ、撮影者はよく作ったよ、うちらがつくったやつじゃないけど上手いと思うわ。
まいった、まいった。

### エクソダス症候群
アレな掲示板経由で勧められて読んでます。
エクソダス症候群 (創元日本SF叢書) (創元日本SF叢書)
宮内 悠介
東京創元社
売り上げランキング: 490,208
精神病棟ネタなんで読まにゃいかんと思ったので手に入れたのですが、思ったよりもダイナミックなSFでちと面食らってはいます。
が、読んでみて、精神疾患ってこんなものだよなあ、と某from fullhouse思い出してしみじみ。
リターンマッチやりたくないわけじゃないが、アレはアレで完全に完結したとこあるし、悔いはないです。
我が人生悔いなし(ラオウかよ)
まあ、生真面目なこというと精神疾患というのは正気の世界との闘いの歴史でさ、その厄介さをさらっと描いちゃったとこに職業的に嫉妬しちゃってさ。
うまく描きやがったなと口惜しい思いしてますよ、こう同人ゲームの脚本描けばよかったんかなあ、的な意味で。

### 今日のキーワード
- 今日は図書館で缶詰、成果はあれど…
- 誰だよ!アーチャーと承太郎(アッドでもいいやー)のやおいを思いついたやつは!捕まえるぞ!(意味不明)
- ダニエルの秘密が気になる今日この頃、兼光じゃなくてディアなほうな!
- 量子コンピュータが面白そうな夜、あー衝動的にボット作りたいー!

久しぶりの更新がこんなにカオスでごめん、書けないこと割とあるのよ。
てなわけで、続く。