備忘録0621 the item I want to get | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

 

私のほしいモノ

※Ameba Pickを利用してブログを書いてね。

 

 

 

ほしい理由も書いてね

※アイテムのことをわかりやすく書いてくれると当選確率が上がるよ。

 

 やっぱりお絵かきが好きなんで、これとApple Pencilが欲しくなりますね。

Twitterなんかみていると最近はこの環境でイラストレーターやっている方が激増しているので、やってみたいなあと思うわけなんです。

しかもタブレットだと、大きな画面ですから老眼の次姉にもわかりやすく検索結果を示せるわけで。

kindle用にも大きめなので、自分だけに持っておきたい書籍を持ち運べるのもいいですね。


20200621

梅雨の合間的な気温なのでわりかし過ごしやすいです。

ただ、休みのゆったり感あってこその過ごしやすさなので休まらないのが弱点。





### 13歳が読めるのかなハローワーク


職場で勧められたので、図書館で借りてみたのですが、地味に文を読むのがしんどい…

前回言っていたケーキの切れない非行少年に通じるのかなあ、という懸念があるけど、村上龍にしては透明な作風よりの文章でかなり読みやすくはできているはず。

ただ、今の子って予想以上に本が読めない人が増えていて、この本で天職に辿り着ける子はもともと出来る子なんだと思うし、もっとシステムがこの本を教科書にするくらいの分散教育になればいいのになあと考えはしました。

それだけケーキ切れない非行少年を切り捨てる教育システムが限界値にきて日本を蝕んでいるんだと。


### 運動しろ

次姉からきつ〜く言われてやってます。

なんか、ストレスで浮腫んでるらしい、と。

たしかに歯の噛み合わせが悪くて凄いストレスに晒されてる感はずっとあるんですが、浮腫は自覚がないのでどう対処したらいいのかわからなくて。

フラフラしている状態どうにかならないかなあ。


### 今日のキーワード

- 憎しみと悲しみと切なさだけの人間っているよね、救いってあるんですかね

- リベラルが薄っぺらになったのは90年代の母性の敗北から始まってる気がする

- 気づいたら本来来週にはシンエヴァやってるんですね、コロナ世界線が憎いっす

- 環境に興味のない日本の私

- ブラブラコード書いて、ブログやってphotoshopやって飯が食いたいが、仲間を作れない病が大きく邪魔をする、運なき者は潰されていくだけか

- 運って一体なんだろうね


13歳のハローワークのおかげで、パープリンな精神状態は脱したような気がします。

やっぱり今の職場あってないのかなあ。


てなわけで、続く。