不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『「あの世」とのおしゃべり』the Planet from Nebulaーバシャール等メッセンジャー、ネブラさんの初出版本

 

 

私が日々拝見している

スピリチュアル関連ブログの一つであり、

こちらでも幾度か紹介しているのが

アメブロでバシャールを冠してメッセージを伝えている

the Planet from Neburaさんです。

 

ちなみに今日の記事

ameblo.jp

 

さて、今年の2月にKADOKAWAから

そのネブラさんの本が初めて出版されています。

  

 

あなたの魂が教えてくれること、と副題?にありますが

今の私たちに必要なメッセージが

ネブラさんとガイドさん達とのやりとりを通じて

まとめられ、

とにかく読みやすく、わかりやすく、

何より楽しく読め、面白かった(興味深かった)!!

 

「この世」にいる人に教えたい10の伝言と

紹介にあるとおりの章立てです。

第1章 ガイドとのコンタクト、はじまる

第2章 ホンモノの自分を取りもどす

第3章 ホンモノの自分の役割は?

第4章 命は永遠。魂に死はない

第5章 自分軸で生きる

第6章 カルマよりもワクワク

第7章 ワクワクで人生が変わる!

第8章 まいた種を刈り取る

第9章 サインの意味を知る

第10章 新しい世の中を生きよう!

 

ネブラさんのブログは2011年8月頃から

毎日、バシャール:記事タイトルとして

スピリチュアルなメッセージが発信されていて

多くの人が読まれているようでしたが

アメリカ在住の御本人については、

近年のオンラインサロン以外では触れられず?

ちょっと謎めいた感もありましたっけ。

今回の本では、そのネブラさんの人間性がとても身近に感じられ、

チャネリング・メッセージというか内容も、ブログとは違って

日常や、この人気ブログを始められた経緯などもわかり

カジュアルな雰囲気で親しみやすいかもしれませんね。

 

いずれにせよ、現在、あちこちで伝えられている

新しい時代を生きる私たちへのメッセージの要点が

ここでもあらためて確認できるものともなっています。

 

ネブラさんがガイドのネブランさんに出会った後

面白いシンクロが起きて様々な出会いがあり、

その中にはバシャールもいました。

 

バシャール 地球のみなさんは今まさに、古い世の中を出て、新しい世の中へと向かっている最中にいます。だから今、新しい世の中について学ぶ人が増えているし、学ぶことが大事なんです。

「やっぱりそうなのかあ。でも新しい世の中ってどんな世の中?」

 疑問に思っていると、早速バシャールが答えてくれた。

バシャール 新しい世の中に行くということは、つまり人類が進化することです。

大きく進化するのは、物理的なものよりも精神性です。新しい世の中は、物やお金が基盤の資本主義社会とはまったく違って、自分のハートに寄り添って生きることが基盤の社会になります。

「ほぉ~! やっぱりハートが基盤の社会ってわけか」

バシャール ハートの故郷である“ホンモノの自分”に戻りましょう。

「ハートの故郷? “ホンモノの自分”?」

バシャール あなたたちはホンモノの自分に戻りたいと思っています。ホンモノの自分にはハートがあります。今あなたたちは、ホンモノの自分というハートの故郷に帰り、そのハートを取り戻したいと思っているのです。

 この言葉にハッとした。

「すごいぞ! 私が聞きたかったトピックじゃないか!」

バシャール これからあなたたちは、ホンモノの自分を生きるようになります。新しい世の中では、みなさんは自分のハートに添って生き、自分の現実を自分の力で作り出すことになります。

自分の人生は、ほかでもない自分が決めるのです。

 

 

 

 

そして、昔から霊媒体質で、ネイティブアメリカンの過去世などの記憶もあった

ネブラさんは、ガイドにも促され、スピリチュアルメッセンジャーとして

ブログを開始されたわけですね。

 

ハイヤーマインドとつながるための太鼓を作っているという男性との会話。

男性 ――この世にいる君が表舞台でキャラを演じる舞台俳優なら、あの世にいるハイヤーマインドは舞台裏で君に指示を出す監督って感じだよ。なぜそれができるかっていうと、あの世のハイヤーマインドの自分は高い意識を持ってるんだ。だから、高い山の頂上から全体を見渡すように、物質界にいる君がよく見えるんだよ

 へえー! ハイヤーマインドはなんでそんなことしてるの?

男性 この世の君がちゃんと人生の目的を達成できるよう、サポートするためさ。あの世のハイヤーマインドはこの世の君の人生の目的を知っていて、君が目的を達成する一番の近道も知ってるんだ。そしてそれを君にいつも教えてくれるんだよ。

 教えてくれる? どうやって?

男性 君の感情をシグナルにしてさ。 ハイヤーマインドの意識にこの世の君がシンクロできた時は、非常に心地よい感情が発生するんだ。

だから心地よい感情の正体は、あの世の自分とこの世の自分の心がぴったり一致する時に発生するシグナルってわけ。

 ってことは、逆に心地よくない感情が出る時って、あの世の自分とこの世の自分の心が不一致になってるってこと? 

男性 ビンゴ!

そして、心地よい感情を選ぶ、という話になります。

ガイドのネブランも言うように、

ハイヤーマインドと分離しているときは、何か引っかかりがあったり、ギュッと縮こまった感じがあるのさ」

また、もともと完全だった私たちが分裂していったのは、いろんな経験をして成長するためだともいいます。困難を克服する体験、チャレンジは楽しむものでした。ところがこれまでの私たちは、現実という幻想に囚われてすっかり本当の自分を忘れてしまった状態だったんですね。

今後、他人や外部の評価を恐れずに、自分で自分を満たす「自分軸」で生きる、

自分の力を取り戻す必要があるわけです。

 

「確かに“ツマラナイ”というフィルターでものを見ているのは自分だな。”ツマラナイ”フィルターで世の中が明るく見えるわけないか」と考えていると、また声が聞こえてきた。

ネブラン そうなんだよ。人は色眼鏡で世の中を見てるのさ。くもったフィルターで世の中を見てるから、暗くネガティブな世界に感じられてしまうんだ。

 暗くしているのは自分自身ってことか。

ネブラン そうさ。フィルターをくもらせているのは、世の中のせいでも上司でも何でもない、紛れもなく君自身なんだよ。

 わ、耳が痛いな……。

ネブラン 世の中のあらゆる出来事には良いも悪いもないんだ。それを誰かがジャッジして、意味をもたせることで初めて良し悪しが出てくるんだよ。ネガティブに捉えるか、またはポジティブに捉えるかの選択肢が君たちにはあるんだ。

 考えてみたら選択肢があるってありがたいことだよね。せっかく選べるのに、ネガティブばっかりじゃもったいないかもしれないな。

ネブラン でしょ? そもそも、選択肢があること自体、この世はすでにポジティブだってことなのさ! フィルターさえ汚れていなければ、この世の中は明るいしポジティブな世界なんだ。その世界をあえて汚してしまったら、見たいものも見えなくなるし、綺麗だと思える瞬間も逃してしまう。人の親切や愛情もシャットアウトしてしまうんだよ。 

 

おわりにネブラさんが引用されてたバシャールの

「自分にとってベストなことは、ベストなタイミングでやってくる」

とにかく気に留まったら、手に取って読んでみてね、と

お勧めしたい一冊です。 

  

 

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!