不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『かほなちゃんは、宇宙が選んだ地球の先生』松久正氏、かほなさん/ドクタードルフィンと異次元チャイルドの対談

 

 

ドクタードルフィンこと松久正氏は

講演会をお母さんと聴きにきてくれていた

小学生のかほなちゃんと出会います。

ドクターのYouTubeを喜んでみて笑っているという

不思議な小学五年生は、宇宙とつながっている

スーパーチャイルドだった⁉

そんな宇宙系のお二人の話が本になりました。

 

かほなちゃんは、宇宙が選んだ地球の先生  ドクタードルフィン松久正×異次元チャイルドかほな

かほなちゃんは、宇宙が選んだ地球の先生 ドクタードルフィン松久正×異次元チャイルドかほな

 

 

本には、かほなさんが閃きで描いた絵も載っていますが、

お二人の話が面白く、そしてわかりやすい。

本質的なこと、大事なことについて

よくまとめられています。

 

1章 9歳で宇宙と突然つながった!

2章 地球で楽に愉しく生きるコツ

3章 みんながんばっている、完璧ですごい存在!

4章 学校なんて、行かなくてもいい⁉

5章 地球の進化に向けて

   ~自然・龍・ピラミッドからのメッセージ~

  

 

ママ かほなさんは最近、宇宙だけではなく、神さまともつながれるようになったようです。それは自分自身の神さまだけではなく、他の人の神さまにも。私の神さまとつながったときは、「今、目の前にあるしあわせを忘れていませんか?」というメッセージをもらって、ハッとさせられました。

 

かほな 毎日、目の前にしあわせはあるけれど、自分がやりたいことや、こうなってほしいという願望のほうが大きいと、目の前のしあわせが感じられなくなってしまうことがあるって、ママの神さまは言っていました。

 

D&D 本当は、人間を含む生命は、今ここに存在するだけで十分に完全なのに、しあわせの対象をもつことで、そのことを忘れてしまうんだよね。 

 

夜と寝るのが好きなかほなちゃんは

いわゆる幽体離脱をして

宇宙へ行ったりしているんですね。

 

宇宙につながる方法を聞かれ、

脳を捨てて無になること」と答え、

かほなちゃんのように寝ている時とか

要はリラックスしている状態で

マッサージや瞑想とかお風呂など

人によってさまざまというお話。

ドクタードルフィンが続けます。

 

D&D 目の前の「今ここ」にフォーカスすることによって、自然にエネルギーが上がってきて宇宙とつながるというのが、宇宙の本質で、本来のナチュラルな流れだよね。

 宇宙とつながりさえすればしあわせになれると勘違いしている人も多いけれど、地球にグラウンディング(地に足をつけて生きること)ができていなくて、ハートも開いていない状態で、宇宙とつながっても幸福にはなれない。宇宙とつながろうとしてもつながれない人は、まだ準備ができていないということです。地球としっかりつながって地球からの応援があり、ハートが開いてから、自然とつながるようにできているんだよね。

 

また、かほなちゃんはインスタグラムに載せている絵について

自然にあらわれた絵をなぞっている感じといい、これも

脳ポイ」だとドクターが受けていますね。

 

 

かほな 脳を使っているときに宇宙とつながろうとすると、何かが邪魔してきて、頭の中がごちゃごちゃしちゃう。だから脳を使わないで描きます。

 

D&D その「ごちゃごちゃ」を、地球人は一生懸命やっているよね。

 宇宙とつながることを邪魔するのは、雑念や、常識・固定観念で、それに振りまわされて、ものごとの本質が見えなくなってしまっています。でも、地球上で脳を全部捨ててしまうと、道の真ん中をすっぽんぽんで歩くようなことになるから(笑)。地球上では、完全に「脳ポイ」するのは、まずいです。ちょっとだけ、脳を残しておかないとね。

 

かほな 地球上では、脳はあるけれど、機能は使われていないみたいな感じが理想だと思います。先生がさっき言ったように、脳を使わないといけないときもあるから。

 誰でも肉体をもっていて脳があるから、よろこんだり、怒ったりという感情が生まれて、もがいたりする。脳を使わないようにするだけで結構感情の出方が違ってくるように思います。「脳ポイ」している人だと、怒りとか、悲しみは出てきにくくて、よろこびが大きく、どんなことが起きても、すべてを最善として認めることができます。

「脳ポイ」すると、まわりを気にしないで踊ったりすることもできるし、魂の存在になって宇宙へ連れていってもらうこともできます。

 

また、魂として感じているものについて

 

かほな 魂は、私の宇宙では「光の存在」。物体というか、光っていて、ただドルフィン先生の言っている「ぷあぷあ」みたいな感じで。魂は感情を持っているわけではなく、よろこびやしあわせのオーラというか、波動のようなものを出しています。

 

そして、人間は進化・成長するために地球に来ていて、

さまざまな体験を通して、思い通りにならずもがくけれど

そのもがくことこそが成長につながることだと

受け入れようといいます。

脳で考えることと

魂が望むことはまったく別とも。

 

地球人のもがいている人へのメッセージと聞かれると

 

かほな 人間はもがくことも全部、すべてシナリオを決めて生まれてきているので、うまくいってもいかなくても、どんな状況にあっても、すべてが完璧に行われています。私たち人間は、自分を見つめ直すためにも、いろいろな経験をしているのだと思います。

 メッセージとしては、他人よりもまず、自分のことを愛してあげてほしいということ。つらいときもあるけれど、そんなときは、そのままそーっとして、自分がしあわせになることをしてあげてください。自分の心が満たされることを一番大切にしてあげてください。

 みんな、本当にがんばっている……。でもそれも自分が進化・成長するために設定した最善のシナリオなのだと考えると、本当にこの世界は完璧ですごい‼ ということに気づくことができます。

  

 

 

 

 

D&D 「よい子」ってどんな子なんだろう。地球的に「よい子」というと、先生の言うことをなんでもよく聞いて、マナーを守れて、勉強もちゃんとして、「あたり前」のことをできる子かな。かほなちゃんの感覚で言う「よい子」はどんな子?

 

かほな 自分の個性が出まくっている子。

 

D&D そうだよね。個性を出して、自分自身をしっかり生きることが、本当は大事なんだよね。

 地球人が、学校の先生のように、他人に対して「こうしなさい!」と決めつける感じなら、宇宙はどんな感じ?

 

かほな 宇宙は、何かに対して「だめ」と否定したり、強制したりすることはしません。人間がしていることはすべて、それぞれの魂がやると決めてやっていることだとわかっていて、宇宙はそれを見て、「これでいい」とただ認めている感じです。これからどうするとか、宇宙はすべての答えを知っているから……。

 

さて、最終章では、エネルギーの高まりや

龍の働き、ピラミッドなどについても。

とてもよみやすい一冊です。

 

近代は、脳を使った思考優位の社会が築かれましたが

これからの時代は

直感やフィーリング、本能的な感性で生きることこそが

求められていきます。

物質時代から、霊性時代への移行期。

ドクタードルフィンがこう結んでいました。

 

 これからの令和に象徴される新しい地球の霊性時代は、融合つまり調和の世界になります。今までの物性時代に分離していたもの、高次元と低次元、目に見えないものと見えるもの、魂と肉体、陰と陽、善と悪、男性性と女性性、それらすべてをくくる(結合)時代の到来です。

 

 

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!