不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!』桑名正典さんー波動を知って使いこなす

 

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

 

 

似た波動が引き合う、ということから

引き寄せの法則や願望実現などの 本も数多く出ているが

著者の桑名正典氏は、波動には高低だけでなく、

強弱もあると述べている。

自己啓発やスピ系ではよく聞かれる

”波動”について説明し、その使い方を

わかりやすく伝える一冊。

 

表紙カバーの見開きには

 

願望を実現させる方法

➀願望が実現している波動にアクセス

②➀の波動から人、情報、アイデア……を入手

③波動を強くして、願望を引き寄せ、望む現実を実現

 

 

とある。

わかるようなわからないような(笑)

“波動”というものについて

丁寧に説明されているので

波動になじみのある人なら

まとめやおさらいとしてもいい内容だし、

よく知らなかったら、

あらたに興味を惹かれるのではないかと思う。

 

 

第一章 波動を使いこなすための基礎知識

第二章 ベース波動を整えよう

第三章 波動をつかいこなすために知っておきたいこと

第四章 さあ、波動を使って願望を実現させよう

第五章 波動をより強くし、願望実現をさらに引き寄せる

第六章 日常的な場面で波動をうまく使うコツ

第七章 人生を通して最高波動の自分と現実を実現していく

 

 

書きだしの見出しは

人もモノもすべて粒子であり、振動している

 

 自分に見えている現実を変えていくために波動を使いこなすことは、とても有用な手段です。しかし、波動というものがどういうものなのかということをよく理解している人は少なく、波動という言葉から「怪しい」というニュアンスが捉えられることも多いでしょう。

 しかし、波動というのはれっきとした物理学や化学の世界の話で、現代では量子物理学、量子化学といった分野にカテゴライズされる最新科学のものです。

 

私自身は(例えばヒーラーといった)

エネルギーワーカーでもあるので

すべてのものはエネルギーから成り立っているという概念を

採用しています。つまり、

波動を高めることや整えることについて

日常的にエネルギーワークを行なっていますが、

近年は、本書のように自己啓発やビジネスのために

波動の使い方を学ぶ方も増えているんですね。

 

こうした時代の流れはどんどん加速して、

見えない世界の重要性も知られていくでしょう。

 

さて、著者は波動の「髙い」「低い」は

体感できるといいます。

「髙い波動はシルク生地のようなもの」で

「低い波動は肌に突き刺さってくる」

 

高い波動:爽快、心地良い、気持ちが良い、空気が軽い

低い波動:重い空気、刺すような感覚、居心地が悪い

 

感覚はとても大事ですね。

ただ、著者の桑名さんによれば

人への影響力としては、

波動の強さというものが関係してくるようです。

 

 

 

 

 人のエネルギーは「頭(意識)」「心」「丹田」が鍵を握っています。

 簡単に言うと、

 

・信じる力を強くする

・マイナス感情を処理し、大好きなことをする

丹田を強くする

 

 ということでエネルギー量は大きくなります。つまり波動が強くなり、影響力が高まっていきます。

 

また、引き寄せの法則は、

同じ波動同士が共鳴する現象だというんですね。

そして「現実を変えるというのは、

自分の波動を変えるということ」

 

面白いのは

 

 私たち一人一人が経験している現実には、ありとあらゆる現実が同時並行的に展開しています。あなたの今この現実に、「幸せな現実」も、「幸せでない現実」も、「豊かな現実」も、「豊かでない現実」も、すての現実が存在していて、例えば豊かな現実が存在していないように感じるのは、その豊かな現実と今のあなたの波動が違うがために見えていないだけです。

 つまり、私たちは数多ある現実の中から「自分の波動に共鳴する現実」を経験しているに過ぎないということです。

 今出会っている人たちは、今のあなたの波動と共鳴し合う人たちです。

 

最近、そういえば

パラレルワールドって話もよく聞きますが…。

 

 現実を変えるには、考え方を変えたり、現実を変えるアイデアを出す前に、今の自分の波動を「幸せな波動」「豊かな波動」「願望が実現する波動」に合わせ、その状態になってから方法やアイデアを出し、それを実行することです。すると、その波動に共鳴する現実が見えてくるようになってきます。

 

波動を変える為のベースは

「身口意を意識すること」と「自分がいる環境を整えること」だといいます。

本では、具体的に、環境・人・感情・食べ物・念・携帯やSNSなどが

自分の波動に影響を及ぼすものとして説明されています。

 

また波動を高く保つ基本は、「浄化」で

 浄化には、

・潜在意識の浄化

・身体の浄化

・エネルギーの浄化

 の三つがあり、日常的にすべてに取り組み、身を清浄に保っていくイメージでいるといいかと思います。

 

自然の中に入ったり、言葉やイメージも活用できます。

ただし、大事なのは

 

「波動は気にしすぎると下がる」ということです。

 浄化や断捨離、自然に入ることなど基本的なことはしたほうがもちろんいいですし、私もいつもやっています。

 ですが、それは「波動を高くしよう‼」という変ながんばりはないのです。

  

 もっと気楽に考える。もっとゆるく、楽しく取り組む。

 そんな感じでいると結果的に波動は高くなります。

 波動を高くする究極の方法は、「今の自分にくつろぐ」です。あまり「変えよう」とせずに、ただ今の自分にくつろぎ、今の自分が楽しいと思うことに取り組んでいく。それが波動が最も高くなる方法です。

 

後半の章では

波動を使った願望実現や引き寄せについての方法が

女性・男性の特性に基づいて語られ、

更に日常的な場面や

人生を通しての目的やミッションなどへと

展開されているので

興味がある方はお読みいただけたらと思います。

 

 

また

著者の桑名正典さんは

YouTubeでも

波動チャンネルを発信されているようですね。

 

近刊も面白そうです。

 

 

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!