不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『世の中の運がよくなる方法を試してみた』桜庭露樹さんー全捨離マスターによる成功者の開運法

 

 

やましたひでこさんが提唱した

断捨離はよく知られていますが

近年、持ち物の8割を手放すという

全捨離を提唱しているのが

今回の著者である

桜庭露樹さん。

これまで『全捨離』などKindleでは

出されていますが、今回は

初の紙媒体の出版だそうです。

 

世の中の運がよくなる方法を試してみた

世の中の運がよくなる方法を試してみた

  • 作者:櫻庭露樹
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

確かパワーストーンを扱う店舗の他、

こちらでは、スピリチュアル研究家と

あるように、桜庭さん自ら

開運マスターとしてあらゆる

運を引き寄せる実践してきた体験から

その具体的な方法が解説されています。

 

 

はじめに 身をもって体感した「運」が開ける「幸運体質」とは

プロローグ 人生の使命は頼まれごとからやってくる

第1章 運がよくなるために、実践することが大切な理由

第2章 誰でもすぐに始められる「金運」を引き寄せる方法

第3章 運が必ず引き寄せられる「掃除のススメ」

第4章 人生にツキを呼ぶ「全捨離」のやり方

第5章 「健康運」をアップさせる超実践的な方法

第6章 あなたの夢を叶える、具体的な夢の引き寄せ方

第7章 日頃から運を引き寄せるための習慣

エピローグ あなたに降りかかる出来事はすべて「代償払い」

 

特別付録 ベストセラ―作家ひすいこたろうvs.桜庭露樹のスピ対談

 

目次はこんな感じで

最後にひすいこたろうさんとの笑える対談もありました。

 

現在、全国各地で講演会やセミナーなどを

行っている著者ですが、YouTubeで拝見しても

とても話術にも長け、話がわかりやすくて面白い。

そういえば、本書の中でも

師事した小林静観さんにも噺家(はなしか)が向いていると

言われたとありましたね。

 

実際、それまで運がなく生きるのがつらいと長年思っていた

桜庭さんでしたが、話の面白さが頼まれごととなって、

今の話す仕事(使命)につながっていたというわけです。

そして、こうして出版して、と

まさしく想定外の世界だったといいます。

 

「運が上がって神様に愛されると、人生の目に見える景色が変わり、想定外の世界になるよ」とよく師匠が言っていました。

 

「人生で人間として生まれてきたなかで一番楽しいのは、想定外の世界を生きることだ」

 

と。奇跡を体験するまでは、言われている意味がわかりませんでした。一般的な生活をしていたら、想定外のことなんてなかなかないのです。それぞれの方が自分の生活習慣、ルーティンの中で生活していくのですが、決まり切った日常に想定外というのは歓迎されないし、そもそも起こることはないでしょう。

 しかし私は、人生をどうしても変えたかったので、本当にあるならば、想定外の人生を体験してみたかったんです。 

 

斉藤一人さんのCDから始まって

いろいろな気づきを得て

言葉を変え、態度を変え、行動を変え、

様々な師匠の教えを素直に実践、継続してきた

著者の体験から、運をよくするのは実践(行動)しかない、と。

読者には是非、楽しんでワクワクしながら素直な気持ちで

実践してほしいといいます。

 

 

 

 

 本書によれば

 

お財布やお金に対する考え方、

トイレ掃除というのは開運の話では定番ですが

やはり桜庭さんといえば、全捨離でしょうか(笑)

 

 私は人はどうしたら運がよくなるのかということをずっと研究してきて、現段階で最も効果の高い開運法というのは「モノを手離す」ことだと考えています。

 このモノを手離す大きな目的というのは「執着からの脱却」です。

 

桜庭さんによれば

「全捨離」の基本は、

 

「人生を変えたいなら8割手離せ」

 

 これを実践すると、家の中の5分の4ぐらいがなくなります。5分の4がなくなるということは、ほぼ全部捨てたのと同じくらいの感覚になるはずです。

 つまり、「目に見える景色を変えていこう」ということにほかなりません。意識的に目に映る景色を変えていくと、自分に降りかかる現象も変わってきます。目に映る景色が大きく変わるということは、自分を取り巻く環境が激変するということですから。

 

 だから、人生を大きく変えたいのであれば、行動、思考、言葉、そして「環境」を大きく変えないといけないわけです。

 

”運気というのは環境”で

いかにシンプルで波動の高い場所に身を置くのかが大切”だといいます。

 

ところで全捨離を実践すると、8割手離すということで

かなり殺風景にもなりかねません。

そして勢いとスピード感も必要になります。

あくまで、やりたい方だけにオススメしているそうで

一番大事なのは、その人にとって居心地のいい空間ということ。

それでもやはりスペースをつくることをアドバイスされます。

そこにお金やご縁、情報など新しいモノが入ってくるわけだから。

更に桜庭さんは、

手離す、(床面積を)広げる磨くを提唱されていますが

具体的な実践法は本をご覧くださいね。

 

ところで、運がよくなる「引き寄せ」は

ワクワクのイメージを日常生活に落とし込むことで

希望や願いが叶った未来の場面を想像して

五感をフルにして浸る、プチ瞑想をススメていました。

また「予祝(よしゅく)」という言葉通り

あらかじめお祝いする世界観も大事だそう。

神様に願いを伝える「願文」なども紹介されてました

 

 自ら積極的に働きかけないと、人生を変えることはできません。

 開運を極める道は、実践学なのです。

 そして何より、開運をしていくなかで、あなたは最高の自分自身と、その才能を謳歌する人生に出会うことができるでしょう。

 もしかしたらその旅は、今のあなたにとって想定外かもしれません。しかし、あなたが本当に求めていた出会いや生きがいが、きっとそこにあるはずです。

 人生を変える選択肢は、常に「やるか」「するか」しかありません。

 実践するしかないのです。

 

桜庭さんが、15年にわたって

成功者たちを観察してわかった具体的実践法を伝える一冊。

いろいろ参考になることもあって、面白いので

気に留まった方はお読みになられて

この中から、響いた方法を実践されると

いいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 桜庭さんご自身が本について紹介されています。

 


【書籍】世の中の運が良くなる方法を試してみた 櫻庭露樹

 

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!