当たり前の話しなんだけど、時間ってやっぱり色々と考えさせられます。
 
長きに渡り楽しませていただいた、馴染みの居酒屋【駒沢ひろの亭】が、この度代替わりする事になりました 😊
 
 
 
 
わたるがいたときの厨房。
 
 
 
 
ヒロさんと辻さん。
 
 

 
ゆかさんと辻さん。
 
「辻善兵衛利き酒会」の時ね。
 
振り返ると『ひろの廼っこ』、福乃友さん協力の元、いい酒仕込んでいただき楽しみました。美味かったよなぁ。
 
利き酒会もいっぱいやりましたね〜懐かしい。
 
 

 
今の形態は、ラーメン居酒屋 🍜 🍶 🥟 🍺
店主は、ヒロさん。
 
 
『ひろの亭寄席用セッティング』柳家三之助さん
 
 
駒沢で独立する前、ヒロさんが用賀の地下にあった創作居酒屋で働いていた時に知り合いました。
 
もう23、24年近くになりますか。
そもそもは『日本酒』がきっかけ 🍶
 
その店、変わった日本酒結構あったんですよ。その中でも、又右ェ門蔵とか「ドカンと濃いめの辛口」系、すっきり系とは真逆の酒にハマったね😁
 
ヒロさんに色々と教えてもらいながら飲んだねぇ〜。ロイさんってイギリス人の店員さんもいてなかなか面白い店だったな。
 
そんな用賀の店によく行くようになったある日、「店出すから〜」、「了解です〜」で、駒沢公園通りのパン屋さんパオン( ← パオンの生クリームあんぱんはコチラ)の隣に【ひろの】が出来きて通うように 😄
 
 
 
 
パオン昭月も古いよね、冷やしアンパン人気 👍
もう20年位前ですか、いやぁ〜通ったよなぁ〜通った。
 
当時は狭い店でしたね、カウンターメインで10入れば一杯よね。そんな感じもよかった。
 
連日ほぼ満員、遅い時は1時、2時位迄人いたなぁ。遅くに行けたからのもあったけど多い時は週3、4はいたね 😊
 
 
 
 
今のところに移ったのもよかった。13、14年前だったかな、この広さになって店内でのイベントも幅広がりました。
 
版画家、西藤博之さんのイベントもやりましたね〜店内至るとこに西藤さんの作品。
 
 
 
 
ボサノバライブもやったり。
 
 

 
色々と、でしたね。
 
 

 
バス旅行の大人の遠足も楽しみ。蔵元見学とかからでしたが、有名になるちょい前位のイチローズ・モルトの見学ができたのはラッキー 😊
 
 
 
 
ひろの亭の売りの一つに「ヒロさんの好奇心」があります。本人なりの感覚で「おっ❓」となるものはまず試す。
 
「ビーフジャーキー」もそうだったもんなぁ。まぁ〜試してハマるとこだわります。
 
 
 
 
すっごい短い期間だけの「わかめシャブシャブ」
 
 
 
 
時にやりすぎることも多々ありましたね。昔、豚肉、ポークステーキはどこまで厚くして美味く食べられるのかをチャレンジした事があり、一定の結果は得ましたが、そんな訳のわからないものでも色々やっていただきました。
 
 
 
 
大江戸煎酒つけ麺。
 
 

 
煎酒の特製タレでいただく餃子。
 


 
 
三之助さんの落語会をバス旅行でやった時のヒロさん挨拶。
 
 


 
 
特製キノコラーメン。ここにはあげきれないほどの美味い色んなものをいただきました。ありがたい事です。
 
 

 
今年のヒロさん誕生日。下から下木原さん、ゆかさん、ヒロさん、いい写真。
 
来年からは【煎酒と麺 しもきはら 】。下木原さんがラーメン専門店として引っ張っていきます。
ヒロさん、ゆかさんも店に残ります。
 
店も新たに改装予定。ラーメンメニューは今までと変わらず。夜はラーメンだけどちょい飲みはできるかな。引き続き楽しませてもらおうと思いますが、【駒沢ひろの亭】は、閉店となります。
 
 
20年ありがとうござましたです。一先ずですけどね 🤗
 
 
 


人気ブログランキング

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村